2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、勝ったらしいですよ、俺ら。

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html のまネコ問題完全勝利。 地道な抗議が勝ったのか、「のまタコ」が効いたのか。 んなことはどうでもいいんです。 これからですよ、これから…

南千住、痛恨のミス。

基本的に南千住からの移動はJRを使っていましたが、 営団地下鉄(東京メトロ)をつかった方が 楽なことも多かったことに気づきました。 たとえば、南千住〜秋葉原間は、 JRで常磐線から山手線に乗り換えて160円ですが、 営団日比谷線は4駅乗りっぱなしで160円…

24日のことについて。その2

さて、ホームに降りると、ちょうど電車が行ってしまいました。 次の電車まで10分弱ほど。別に福岡の地下鉄では、さほど 珍しい光景ではないのですが、これだけ便利な東京に居ると、 やはりこの本数の少なさは、多少見劣りがします。 乗換えが面倒とはいえ、…

チェルノブイリおそろすぃ…

http://10e.org/mt/archives/200509/280303.php http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80 なんつーか、アレですよね。 自分、自分の生まれる…

Three Stories and Ten Poems(三つの短編と十の詩)

なんか、調子がいいのか悪いのか。 こんなときはあんまり、派手な行動に出ないほうが いいんですよね、、、 あ、個人的な独り言です。

えそら大辞典「カラオケ」項の編集に際して。

名言発見。しかも世界の「タイム」誌から。 「毛沢東やガンジーがアジアの昼を変えたならば、 井上はアジアの夜を変えた男だ」 (タイム誌「今世紀、アジアにもっとも 影響のあった人物20人」井上大佑について)

24日のことについて。その1

朝、起きると10時を回っています。 まずい、完全に寝過ごしています。 今日は、アキバで自分のメインPCとなるPCを物色する予定。 しかし、まだ疲れが完全には抜け切れません。 とりあえず、濡れタオルで体を拭き、 歯を磨き、違う部屋のアビタクさんと携帯で…

True at First Light(ケニア)

旅行記もいいかげん疲れた 自分は、義務感がないと動けない人間です。 がんばります。

大和の最後、そして終戦60年。

今日のその時歴史が動いたです。 いやぁ、すごかった。 CGとか貴重な映像とか。内容自体は、 もう、語りつくされた大和の敗因、もっと言うなら 日本の敗因を主体としているのですが、 まぁ、親しみやすい番組作りのためには、 いたしかたないところ。 特に最…

The Garden of Eden(エデンの園)

今日の小泉の「日本をあきらめないで」 発言にワロタ。

いろいろと

アビタクさんと、高校卒業後と焼き鳥屋さんに ついて和気あいあいと話してました。 そして、帰ると親からの「成績が下がっている」という死刑宣告。 いや、言うほど下がってないし。想定の範囲内だし。 って感じです。 なんつーか、あれですよね。親が子にあ…

Islands in the Stream(海流のなかの島々)

美容院で髪を切って、その後10時過ぎまで アビタクさんと語らう。

南国九州は博多より季節便り。

15日あたりから妙に涼しくなり始め、 昨日あたりから、日中でも軽装ではアリエナイくらいの寒さに。 さっさと冬服にならんかな、、、 いい加減風邪ひきます。

ちょ、、、おま、、、テラワロスwww

http://2ch.net/nomatako/ 「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。 「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の 紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、 VIPPERが今回の風刺にあたって新たな オリジナリティーを加えてキャラクター化したもの…

プログラマーの格言

http://www2.biglobe.ne.jp/%7Eoni_page/other/etc/pr03.html いろいろと大変なお仕事なのは有名なハナシ。 合掌、です。

The Old Man and the Sea(老人と海)

朝から、疲れは抜けないわ、 無線LAN構築とメモリ増強用の資金について、 頭を抱えてたり、東京以降、携帯で撮った 画像をすべて失くしてしまった可能性が 大いに高まったことに、自分へのいらだちも混じった不快感。 そんなこんなで欝な一日だったのですが…

AJEA_Blog、新章突入。

いや、旅行記が続いているので、悩んでいたのですが、 これだけ秋めいてきて、肌寒いほどになってくると、、、 ねぇ、、、 そんな理由です。 でわ。

終戦60年に際しての名言。

終戦60年に関する名言ですね。 「『心ならずも戦死された』という言い方は 英霊に対する侮辱です」 「男は守るべきもののためには 命をかけて戦うべきときがある」 (元大日本帝国陸軍少尉 小野田寛郎) 「日本が五十年前に起きたことを謝り続ける のは理解で…

Across the River and into the Trees(河を渡って木立の中へ)

思うんだけどさ、寅さんの「それをいっちゃ、おしまいよ」 って、名言じゃない? 今日は旅行記お休みですね。

諸事報告。

今日は、また更新します。 旅行記、少し加筆しました。

ひとつの時代の終焉とその後について。

http://blog.livedoor.jp/rosacardinals/archives/50042602.html MX閉鎖です。ぶっちゃけたハナシ、俺にとっちゃ のまネコうんぬんよりこっちのほうが大事。 nyは設定が面倒で、なんだかんだでMXが好きだったのですが、 終わってしまいましたか…… しかし、米…

TFSCについて。

http://f4.aaa.livedoor.jp/~dairaku/ 鯖が死んでます。 ライブドアになってから適当になった感じ。 引越ししようかな、、、でもアリエナイ、レベルで 手間がかかります、、、 欝だよ、貴文。

23日のことについて。その4

アビタクさんは、携帯の値段調べ、 自分もダイエーに多少の興味があったので、入店です。 時間もちょうど12時過ぎ。お昼時です。 中のお店をいろいろ見て周りましたが、 やっぱりダイエーな感じ。福岡のダイエーとレベルは変わりません。 auショップも無か…

For Whom the Bell Tolls(誰がために鐘は鳴る)

「誰がために鐘は鳴る」 ……俺のためじゃないですか?

23日のことについて。その3

さて、蜂須賀、、、もとい、横須賀線。 電車に飛び乗ると、割とすぐに発車です。 1時間15分後に、横須賀駅到着予定。 時間は有り余ります。今日は、十分な睡眠が 取れていません。 そろそろ、うとうとしてきました。 そして、そのまま意識が遠のき……気づ…

To Have and Have Not(持つと持たぬと)

362日、、、 もし、一年が365日で合ってるのなら、 3日後が、純粋な書き込み数で、このBlog一周年。 やったぜ☆ 誰かお祝いください。(ぉ

23日のことについて。その2

まず、東京駅の町並みを撮りつつ、郵便局へ向かいます。 東京中央郵便局。ビルがでかいです。 中に入り、書類に必要事項を記入し、それを預金通帳とともに提出し、 2〜3万円ほどのお金を受け取ります。 さて、これで東京での軍資金が出来ました。 郵便局を…

A Farewell to Arms(武器よさらば)

ワタクシは何故、 こんなにまで落ちぶれてしまったの?

23日のことについて。その1

さて、大垣では結構空いていた車内も、名古屋を 過ぎたあたりから、だいぶん席が埋まってきました。 ムーンライト九州の経験で、熟睡する危険を学んだので、 出来る限り起きておきます。粘ります。 でないと寝起きがつらいのです。 しかしながら、容赦なく睡…

The Sun Also Rises(日はまた昇る)

えーっと、、、 途(みち)に倒れてだれかの名を 呼び続けたことがありますか?