なんか、勝ったらしいですよ、俺ら。

http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html
のまネコ問題完全勝利。
地道な抗議が勝ったのか、「のまタコ」が効いたのか。
んなことはどうでもいいんです。
これからですよ、これから。
タカラがやって、より巧妙な手口で今度はエイベックス。
また近いうちに似たような騒動が起きることは自明です。
そろそろ、AAの著作権の明確化など、対策を強化しなきゃ
いけない時期に来ている気がします。


にしても、

この事件に接して、正直言って、冒頭からの
発表文を出すことにややためらいを感じましたが
皆様を信じて当初の予定通り発表させていただきます。

何がいいたいか分からない上に、話し言葉が入り混じる
学のない世界。(自分は基本的に、日本語の乱れだとか、
常識だとか、そんなのを言うのは大嫌いなのですが、
企業の声明文ともなると、ハナシは別な気がします。
個人で好きで対価を求めずやってるBlogとはわけが違う。)
さすがはエイベックス。最後までやってくれました。





でわ。