24日のことについて。その1

朝、起きると10時を回っています。
まずい、完全に寝過ごしています。


今日は、アキバで自分のメインPCとなるPCを物色する予定。
しかし、まだ疲れが完全には抜け切れません。
とりあえず、濡れタオルで体を拭き、
歯を磨き、違う部屋のアビタクさんと携帯で連絡を取ります。


すると、「今まで寝てた」とのこと。
一昨日、昨日、と、あれだけ体力を使えば、
いたし方の無いところ。


とりあえず、急ぎ目で支度をし、出発することにします。


徒歩10分で南千住駅に到着すると、今日は
JR常磐線には乗りません。
そうです。常磐新線(つくばエクスプレス)です。
開業当日に乗れるよう、ちゃっかり計算していたのでした。
アビタクさんに借金返済をかねた2000円のSuica
向かいのJR南千住駅売店で買ってあげると、
再びつくばエクスプレス南千住駅(その間5メートル程度)
に舞い戻り、自動券売機で秋葉原まで240円。
JRの160円と比べると、やはりかなり高い感じ。



残りはまた明日。