2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心配のしすぎではないか。

http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=386189 「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」 新聞記者になるには「なあに、かえって免疫力がつく」とか 「感染したら、ラッキーかもしれない」などの 超ポジティブシンキングが必要なのかもしれない。 ちょw…

そしてPCゲームつながりで。

グランド・セフト・オート。 徹底的に悪役になりきるゲームです。 何でもありの異色のゲーム。 個人的にゲームというものには、ストレスを解消したり、 現実生活で出来ない、そして出来ないけれどもやってみたいこと をやることという楽しみを求める人間で、…

最近のマイ☆ブーム

コサックス(Cossacks)。PCゲームです。 坂の上の雲を読んでいると、どうしても 作中で説かれる作戦の法則(小分けにした戦力の投入は 効果を得ない、など)を実際にやってみたくなる のですが、その欲求をこのゲームで晴らしています。 まぁ、日露戦役は20世…

一枚の切符

テストも終わって、まったり。 また怠惰なる日常が戻ってきたようです。

メガ→ギガ→オメガ→テラ→・・・?!

http://nya.livedoor.biz/archives/50219999.html 42 :VIP774 :05/11/22(火) 20:22:37 id:jyx6ZMyCO ヨクトワロス 「よく考えたらおもしろくないな」と理性が働いてすぐに笑いを打ち消す ゼプトワロス 「なるほど、これは面白い」と理性の検証をパスするが、…

校則で質問

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50016208.html 375 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:04/02/13 22:11 id:PHNw2I3i 高校に入学した女の子が学則を見て、お父さんに質問した。 「『異性を惑わすような衣服を着てはならない』って規則が…

初めて知ったこと。

http://blog.excite.co.jp/famima/2719665/ 本で、マットな表紙のがありますが、 アレって「マットPP」っていうんですね。 マットな「PP加工」、と。 長年、名前を知りませんでしたが、よかったです。 これで今度からきちんと名前で呼んであげられる。

二銭銅貨

昨日食べたガーリックトースト、絶品でした。 うまうま。

カレンダーつけてみた。

あと、ちょっと軽くしてみた。 いくらなんでも重たかったから。 これからもぼちぼち手は入れていく予定です。

元楽器店店員だけど質問ある?

http://nya.livedoor.biz/archives/50225390.html 1 :VIP774 :05/11/27(日) 13:38:36 id:CJqf/+0M0 エレキギターやベースの担当だったからドラム、管楽器は勘弁ね。 管楽器をカバーされてないのが残念。 でも良スレ。でも俺は楽器屋よりもPCのパーツ屋で働き…

テスト結果速報VIP

日本史 ぼちぼち 古典 ぼちぼち 英語2 思っていたよりは 保健 思っていたよりは 政経 思っていたよりは 生物 ネ申 降 臨 明日は運命の数学だそうで。 三人に一人が赤点だそうで。

黄金の怪獣(原題:超人ニコラ)

今日、もうなんか何日分か、ぐわー、って更新。 現在2時10分。疲れました。

とんだ良スレ発見。

どうして特撮の主題歌は燃えるのか? http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1117416905 1 :名無しより愛をこめて :2005/05/30(月) 10:35:05 id:G6SA/yiQ 子供の頃見てて燃えた、今聞いても燃えるそれは何故なんだろうか? 具体的に分析してます。何でなん…

もうこんなスレが。

Vodafone 904SH by SHARP vol.3 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1132750533/ 1 :白ロムさん :2005/11/23(水) 21:55:33 id:byTIvSak0 前々スレ Vodafone 904SH by SHARP http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1119082475/ 前スレ Vodaf…

今日は近くの市民楽団の定演♪

非常にうまかったです。やばい。 特にペットの人。音がビシバシこっちに飛んでくるんです。 ちょっと尋常じゃなかったです。2部、なんかあの人のための ステージのような感すら。 そしてみんな誰かに似てるんです。 前述のペットの人は自分の前の前の担任。…

新ホークスタウン所感。

洋服屋が結構増えて服を揃えやすくなった感じ。 面積自体はかなり拡張されてます。 今までのホークスタウンに足りなかった多くを 補った感じ。かなり魅力ある施設になっていました。

空飛ぶ二十面相(原題:妖星人R)

アルメニャーン(=アルメニアンダンス)の初見会 ホークスタウン拡張の下見 定演の観察(ぉ 密度の濃い一日でしたこと。

世界が広かった、あの頃。

子供というのは、本当に怖いもの知らずです。 何事にも無邪気に取り組みます。 そういうことを、顧問に向かって我々じゃ とても言えないようなことを物怖じせずに言う少年から感じ取りました。 自分にもあんな頃があったんだな、と。今日一日おもしろい経験…

黄金の虎(原題:探偵少年)

「幼児と同じ動きを3時間もすると、成人は死ぬらしい。」 というトリビアが、小学生の体験入学という、 ローカルに時事なネタだっただけに多少受けがよかったようです。

その後、部活が動いた。

その後、部活。徹夜はせずにぐっすり寝た、とはいえ、 いかんせん連戦の後の疲れは隠せません。 しかし次の日に小学生向けの体験入学が迫っているために、 そんな甘えたことはいえない状況。 結局、始まったのは2時とかそんななのに、 終わったのはいつもと…

で、もはや日課のごとく順調にテストは玉砕したわけだが。

一時間目は英語ライティング。最低限抑えるべきところは 抑えていたので、前回以上の点数は取れていそうです。 しかしまぁ、分からないところも多かった。 ていうか to 動詞の原型 と 動詞 ing の違いが分かりません。 (意味は一緒じゃなかったっけ???) …

あせった大楽。

さて、ふと目が覚めると4時前。一体自分は何をしていたんだっけ、と 一瞬、自分を見失います。 そしてその後、勉強せずに爆睡という一連のプロセスを 思い出し、暗鬱とした気分で現実逃避も兼ねて布団に逃げ込みます。(ぬくぬく まぁ、それでもやはり不安な…

二十面相の呪い(原題:おれは二十面相だ)

全てのテストが終わったから 今日は終戦記念日。 大楽梅茶翁喜助 「終戦記念日」より サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)作者: 俵万智出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1989/10/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 892回この商品を含むブロ…

その後の大楽。

最終下校の3時まで数学の先生から分からないところを 付け焼刃で徹底的に習って、帰ったのが4時過ぎ。 素直に寝ました。この年で(ぉ)徹夜はつらすぎる。 で、起こされたのが夜十時。 眠たい目をこすりながら、PCに向かいます。 そして十一時ぐらいにイクラ…

で、今日もまた順調にテストは玉砕したわけだが。

一時間目の政経は問題の難易度がかなり上がっていました。 あとで聞くところによると、教科主任の差し金らしく、 テキストをみっちりやって、やっとカバーできる、という ものだったらしいです。やはりヤツの差し金か。 二時間目は生物。PCもほとんど断って…

仮面の恐怖王

かなり重点的に勉強しただけあって、 生物で会心の一撃、です。 ただ、政経と現国で会心の一撃をくらった件については、 一切のコメントを控えていただきますようよろしくおねがいもうしあげます。

あとひとつ。

アップルのiMac G5欲しい! レビュー書くのは、うまいかどうかは知りませんが、好きです。 高校生のレビューも楽しそうっちゃ楽しそうじゃないですか?

とはいうものの、、、

悩んでいるのです。iPod基金も概ね計画通りで、 12月上旬には買う目処が立ったのですが、 それを優先させるかペンタブを優先させるか。 「年賀状」という切羽詰った予定があるだけに 急にここへきて悩んできました。 そもそもペンタブも、年始の叩き売り狙…

とりあえず、トップ画を描いてみた。

こないだ変えたばっかだからまだ変えないけど。 眺めてると粗も出てくるはずなので、 ちょくちょく修正して12月上旬にageたい。 目標は「マウス描きで最善を尽くす」 とりあえず、後ろの方眼紙は好き。

福岡、J1復帰決める=J2で2位が確定−Jリーグ

Jリーグ2部(J2)は23日、第42節の6試合を行い、 福岡が徳島と0−0で引き分け、勝ち点を74として 今季の2位を確定、5年ぶりの1部(J1)復帰を決めた。 福岡は2002年にJ2へ降格。3位で入れ替え戦に臨んだ 昨年は柏に敗れてJ1復帰を逃していた。 入れ替え戦に出…