23日のことについて。その2

まず、東京駅の町並みを撮りつつ、郵便局へ向かいます。
東京中央郵便局。ビルがでかいです。
中に入り、書類に必要事項を記入し、それを預金通帳とともに提出し、
2〜3万円ほどのお金を受け取ります。


さて、これで東京での軍資金が出来ました。
郵便局を出て、新丸ビルの下を通り、丸の内のビル街や、
東京駅の風情あるレンガ造りの建物やらを撮影します。
いい、えそらの題材になりそうです。


さて、一仕事済ませて、時計に目をやると10時前といったところ。
東京駅の駅構内のSuicaの普及率を見て驚き、驚くだけでなく、
Suicaを買います。(笑


ここまで歩いて気づいたのですが、標準語、いいですね。
アレ以上関西圏に居ると、ホントに関西弁が抜け切れなくなる
ことは必然でしたので、、、
博多弁は、関西弁より標準語の方が断然近いわけで、
そういうイミで、非常に心のバランスを取り戻したというか、
水を得た魚のような心境でした。


そして、順調に仕事を済ませたあと、東京駅から地下のホームへ。
地下鉄のホームのようなところから、横須賀線は出ます。
横須賀と、蜂須賀がかぶるのは、ワタクシだけなのでせう。







でわ。