VIPチョコを作ってみたよ!

当初はトリュフチョコレートを作るつもりでしたが、 最後はガナッシュで妥協。 来年はクーベルテュール買って、もっと本格的に作るぞ〜! 出来たチョコレートは、部内でおいしく頂きました。

禽獣

ホワイトデーは過ぎてしまいましたが、 手作りチョコを作ってみました。 VIPPERなので当然V.I.Pで。

日本文学史上、最高の傑作はいったい何だぜ?(ニュース速報VIP)

日本文学史上、最高の傑作はいったい何だぜ?(ニュース速報VIP) 118 名前:愛のVIP戦士 投稿日:2007/02/23(金) 23:33:55.52 ID:0Gei6x0r0 源氏物語のどこが面白いのかがわからん 119 名前:愛のVIP戦士 投稿日:2007/02/23(金) 23:35:19.05 id:QpaQ3nZq0 >>…

なずなさんに「生活維新」を勧められた件

http://d.hatena.ne.jp/dairaku/20070222/p1#c1172150233 そういえば、捨てられない人はまず冷蔵庫を掃除すると良いそうです。 化石野菜なんかで捨てることにたいする抵抗がなくなるとか。 余計なお世話かもしれませんが、 新生活考えるとそろそろ掃除をはじ…

「一本の鉛筆の向こうに」が神過ぎる件

今日もなずなさんとこより。TB-BOX 小学生のときありがちなこと、やったことあること とりあえず例として二十個あがってました。1. エスカレーターを逆走する 2. 授業中に、先生の口癖をカウント 3. 門柱を傘でカンカンカンカン 4. 体育館が暗くなるとザ…

抒情歌

家でのニート生活には辟易していましたが、 いざ卒業式の練習に駆り出されると それはそれでめんどくさい。 人間って贅沢な生き物です。つくづく。

水晶幻想

ちょwwwww俺のゼロの使い魔借りてったアホは誰だwwwww俺の嫁を返せwwwww inレンタル屋 あ、大学は無事志望校に受かってたみたいですよ(おまけ扱い) んなことはどうでもいいから俺のシエスタ返せwwwww返せwwwww

黒いスイス

黒いスイス (新潮新書)作者: 福原直樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (38件) を見る久々にレビューを。 誰からも好かれる世界の優等生、スイス。 しかしその内実は…という本。 自分…

多分、これが「捨てる技術」です

なずなさんとこより。 シリアス続き 今はどこにも敵がいないのに不思議だ。 敵は三船美佳のおっぱい画像盗撮動画TB(ry リアルの人は特に、何か節目があるごとに記事全消去するけど なんで消しちゃうんだろう。 というか私からすればなんで消せるんだろう。 …

CDいろいろ

先日借りた中島みゆきのアルバムたちといい キョンのキャラソンといい上述の「その時…」の サントラといい、最近は自分の中で神盤バブル景気を迎えてますw この金の無いときにw 特に中島みゆきが圧巻。姐さん、ここまでやるとは。 バブルがはじけたらその…

「 その時歴史が動いた 」 オリジナル・サウンド・トラック

「 その時歴史が動いた 」 オリジナル・サウンド・トラックアーティスト: TVサントラ,谷川賢作出版社/メーカー: ポリスター発売日: 2004/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見る天神を足を棒にしながらCD屋を探し回っ…

イヤホンも買いましたし…

他にもいろいろ買った今日は天神・博多駅までサイクリングの日でした。 正直夕方以降の雨は予測できなかったw

化粧と口笛

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX52SL W ホワイト出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る買っちゃいました。 またおいおいレビューも。 エージングもまだまだだろうし。

浅草紅団

買っちゃった(てへっ

誰か自分に藤原紀香の魅力について教えてください><

挙式から二日たった今日までもワイドショーが紀香、紀香、紀香と… 老朽化の目立ち始めてる35のオバサン追っかけることしかネタ無いのかと。 何より世間の間でまだ紀香のブランドイメージが残ってたのか ってことが一番驚きだった。 5年位前は確かに時の人…

ある人間がアニオタになるまで

今日は中島みゆきのCDと、ふと目に付いた 「ゼロの使い魔」六話分をレンタル屋さんで借りてきました。 深夜3時に「どんなものかな、まず一話だけ」と PC起動してディスクを突っ込んだのが運の尽き。 気づいたら六時過ぎ、借りてきた六話全てを 見終えて興奮…

伊豆の踊子

最近ではニート体験のようなものをやってます 人間ダメになるw

川端康成さん、はじめました

今日から表題は川端康成シリーズ。 作品数が多いので日持ちしそうな予感。

ロイズの一粒チョコレートいろいろ

一粒2〜300円。何粒か買ってみました。 結論から言うと激ウマです。 この世にこんなものがあったのかと。 口の中で何度も何度も表情を変えやがる。 ツンデレってレベルじゃねーぞ これは今度、じっくり腰をすえてゴディバを制覇せねば。

感情装飾

ゴディバとか紅茶屋さんとか大塚家具とか… 博多リバレインが穴場であった件。

与ふる書 編集後記

絵師遣いに与ふる書 | JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件 で紹介した2ちゃんスレのなかで一番輝いていたレス。 96 :なまえないよぉ〜:2007/02/09(金) 09:28:33 id:QfkmlKEa 稚内0624→1031名寄1106→1252旭川1341→152…

STAND UP!! KEYBOARD OWL-KB109STD(W)

博多駅前のドスパラで1980円で購入。 パンタグラフ機構を採用し実現した薄型のフォルム (ちょうどノートPCのキーボードのノリです) と、不使用時に直立させることが出来る のが特徴のキーボード。 自分はPC以外の作業をするときにキーボードを 立てていたの…

裸婦像

今日は久しぶりに天神・博多を歩いてきました。 ふう、へとへと。心地いい疲れ。

裸婦坐像

今日で一応、試験の全日程を終了してきました。 大学受験これにて終了。受かっていればの話ですが。 全受験校の結果が出揃う23日までは、 一年の延長戦(=浪人)との恐怖と戦いながら 時間をもてあますことになりそうです。 (バイトでも始めるかなあ。)

西南学院大一日目です(´Д`) 国語、日本史とこれまで大きなミスは感触としてはないです これで英語が易化してればキタ━━(゜∀゜)━━ッ なんですけどねぇ…… どうなることやら(´Д`) ↓ 試験終了英語オワタ\(^O^)/ ひどい出来でしょう恐らくwwwww

雪見だいふく<生チョコレート>

外の皮はイマイチかな、という印象 正直、雪見大福のバニラアイスとは合わないように思います ただ、コアを成しているチョコレートは絶品! ただ、価格が少し高めなのを考えても、やはりもう買う機会はないのではないかなと思います

ロダンの言葉

試験も連日続くとへとへとですorz

美について

今日は最後の関学試験。 なのにイヤホン落としたー(´Д`) そんなに高いものではないけど無いとものすごい勢いで困る (´Д`) 死にたいorz

受験ハジマタ件

問題多すぎでしかも難しくてワロタ そんな今日は関学F日程の試験日 今日から怒涛の二週間弱の始まりですw

暗愚小伝

北予備気持ち悪すぎwww なんだ「努力は実る」「最後の一秒まで粘りぬけ!」ってwww きめえwwwww