2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ尽きちゃいました…

太宰治。ていうか、作品数少なすぎです。(泣 当分、酒の名前でつなぎますが、 次は、、、梶井基次郎にでもしますかなぁ、、、

ジョニーウォーカー黒ラベル

し……宿題が…… たれか…たれか助けてください(´Д`)あ、よつばと四巻おもしろかったっす(笑) 写真は、「世界の卓上から」です。 二台のディスプレイが、サイバーな感じを、漂わせます。

今日は、部活のみなさんにおみやげを配りました。 おおむね、喜んでいただけてよかったです。 テカ、シュクダイガヤベーヨ…… あ、旅のレポートは、また書きます。 さすがに今日は、シュクダイガヤベーヨ…… 今日のソフトバンク戦は、盛り上がった。うん。 で…

ワタクシへの

おみやげです。 忠臣蔵と新撰組のハローキティちゃん。(笑) いや、忠臣蔵も新撰組も愛してますので。(笑) しかしまぁ、新撰組は想定の範囲内でしたが、 まさか忠臣蔵まであるとは。 深いです。ハローキティ道。(笑)

そういえば、、、葦。

葦って、リードの材料じゃなかったでしたっけ? 「人間は考える葦である」は 「人間は考えるリードである」 「もの思う葦」は「もの思うリード」。 そういえば、リードは、とても生き物チックなもので、 そういう目で見れば、人間に近いかもしれません。 (気…

もの思う葦

アレだ。えそらウォーク楽しかったです。 オシロさんは、真面目な人かと思ったら、 切り替えのうまい人のようで、えそらウォークにおいては、 終始、くだけた感じでした。 あの窓の杜のスーツ姿のオシロさんとは、 一味違いましたね。 オシロさんのお母様に…

所感に重ねて所感

午前4時五十一分、ただいま新潟に到着したであります!(軍隊語。) やっぱ、実家への帰省に便利ですね、ムーンライトシリーズ。 実家は二十四時間営業ですから。(笑) いや、早い話が「早朝すぎて、することがない」と。 財力があればネカフェで一服とかも…

夜行快速の読書。

司馬遼太郎は、絶妙なタイミングで復習をします。 みんなが忘れたころに持ち出す話題には、必ずと言っていいほど、復習が付きます。(とくに長編小説に。) そんなとこ一ツにも、司馬小説の秘密が隠されている気がします。

お客様は神様です

なして東京の商売人ってこんなにオシが強いんですか? なして新宿駅の改札口の駅員もみどりの窓口の係員も横着な態度? ぞんざいな扱いを受けたり、揚句の果てに「ハァ?」と聞き返されたり。 いやー、殴り掛かりそうになっちゃいました☆ 大阪でもこんなこと…

外資と在来

外資の保険会社が好調みたいです。 在来の会社のCMを見ても商品名やイメージアップに終止。 金を全面に押し出す外資とは差があります。 こんなとこひとつでも、わかる気がしますね

ああ、風土。

なんか、東京ってリーマンがしゃしゃってる街ですよねー うーん、なんか変にプライド高いというか…… そんなの正しい、おじ様像じゃありませんから 屋台で、ぐだまいてる博多の親父の方がどれだけマシか。

聖地巡礼

秋葉に居ます。やっぱディープですねー(笑) マニアックな部品が…… てか、「聖地巡礼」ってイスラム教みたい ですよね(笑)てか、ラジオ会館のエレベーターから力士が 出てきてカードとおぼしき四角い、袋に入った 固形物を手に、「キラがねぇ」と ハスキ…

な…何っ!

もういいや。(開き直り。 これもいい思い出、と訂正はしませぬ。(居直り。 www

Fw: [携帯から]東京到着

この、標準語に囲まれる、幸せ。(笑) いや、あんまりまわりがみんな関西弁だと なんか孤独感があるのですよ、ホントに。

富嶽百景

京都駅って、でかいんですね。ものすごく。 でかい、うん。 数年後に予定されている博多駅のリニューアル… 負けるんだろうなぁ。。。

お伽草子

大人のふりかけのCMの男の子 (あの「大人ってー!」っていう) がものすごく愛らしかったです。弟に欲しい。(笑) 今日は、大阪市中散策。 心斎橋筋から道頓堀へ。心斎橋筋は、端から端を歩きました。 まぁ、結構、密度濃く回れたんじゃないですかね???

事後談。

なんかびみょーっすね。 カルピスチューハイ。(正確な商品名失念。 ていうか、チューハイがびみょーですね。 やっぱ酒は、日本酒やらブランデーやらが うまいです。 ていうか、ムーンライト九州、せっかく 機関車牽引方式なのに、冷房が旧型機であるがために…

うたかた

門司と下関で、それぞれ機関車を変えてました。 下関では、その間に駅の改札口出てすぐのコンビニで、 百円の下足を買って、それを車中でつまみながら 伊藤園の「やぶきた一番茶」を飲んでました。結構イケます。

小倉到着!

ガタゴト揺られてます。 さすがは機関車。 なんか引っ張られ方が恐いです(笑) あー、眠い。

二十世紀旗手

旅の準備でドキドキです。 病気の治りがびみょーでドキドキです。 ももひきの破れを、つづっちゃう勢い。 道祖神さっきから、うるさい!(w お灸を据えちゃう勢い。 思い余って、家まで売っぱらっちゃいそう。

走れメロス

やばいっす 体のけだるさだけが抜けない。 風邪は、寝た後が一番回復してるので、 とりあえず寝ます。 題名は太宰治シリーズでいきます。

ていうか…

この「二十一世紀に生きる君たちへ」で 司馬シリーズ完結なんですよね。 この「二十一世紀に生きる君たちへ」って、 言葉がいい感じなだけに、「この日は少し内容も工夫しよう」 とか考えていたのですが、正直、ムリです。 明日からタイトルどうしよう、、、…

イヤイヤイヤ、夏風邪とか!

洒落になんないですね。 ちょっと天佑とか言ってられなくなったかもです。 熱こそおさまり、倦怠感も若干、薄らいだ模様ですが、 頭痛は以前にましてひどくなった模様。 こんなときに「フェリーのチケット」とか言うのは、 何処のどいつですかネェ!アビタク…

二十一世紀に生きる君たちへ

やばいですね、若干、症状がやわらぎましたが。

七人の役小角

う〜、風邪です。ここ一二ヵ月、慢性的な だるさ、倦怠感が異常なほどで、 「史上最大の作戦」を控える中、 大きな懸案事項の一つになっていましたが 今回の風邪はそれが噴出したかたち。 ただ、これを機会に「体の慢性的な不調」 という膿を出しきれること…

大楽家の生態。

自分の部屋に、弟が来て、自分のジーパンが フィリピン産であることを笑い、 「そういう自分は???」と聞くと 「インドネシア産」と答え、「何が違う?」と 問うと、「インドネシアとフィリピンじゃ、 バナナの生産量が違う」というわけの わからない話を…

夏草の賦

う〜ん、疲れた。だるい。 お部屋の「聖域無き構造改革」は 佳境を迎えています。 う〜、だるい。

花の館・鬼灯

今日は終日、心地よい風が吹き抜けるいい気候でした。 お部屋のお片付けも、少し、進みました。

黒川温泉短観。

なんか、、、アレですね。 泉質はgood!お肌すべすべです。 雰囲気もいいですね。ひなびた感が。 自分は湯布院も好きですが、黒川に 人が流れるのも分かる気がします。 (ていうか、朝も部屋食って、はじめて。(w) でわ。

実機を触った感想

703SHは、画面がアホみたいに小さい。 ヒンジ微妙。 903SHは手触りがヲイヲイって感じ。 なんかマクドのトレイみたいな。 後悔の念が完全に吹き飛びました。 904SHに期待。