とはいうものの、、、

悩んでいるのです。iPod基金も概ね計画通りで、
12月上旬には買う目処が立ったのですが、
それを優先させるかペンタブを優先させるか。
「年賀状」という切羽詰った予定があるだけに
急にここへきて悩んできました。
そもそもペンタブも、年始の叩き売り狙いを
考えていたのですが、「ペンタブならどれでもいい」という
考えでなく、「少し値は張っても、いいものが欲しい」と
考えているので、A5サイズのが欲しいのです。
A6の買っちゃうと絶対にあとで後悔するので。
して、年始の客寄せに自分の好みピンポイントで
狙ってくれるかははなはだ疑問。
そもそも叩き売りの品は手に入るかも疑問だし。


ただ、いかんせん資金がない。
よってお年玉が見込める年始までに買える品は、
iPodかペンタブのどちらかを迫られてる状態。
iPodも、いつ新バージョンが出るか、その性質上まったく未確定なので、
買うのが遅くなれば遅くなるほど損をする品。
それに「Apple store Fukuoka」の開店時に買うことすら
目論んでいる中、なかなか捨てきれない。


また、選ぶ商品も、フォトショのエレメンツ3と
Painter Essentials付きの高い方を選ぶか、
付いてないの5000円以上安いのを選ぶか。
単純に値段を見ると圧倒的にお得。
でもエレメンツってどうなんでしょうか?
まったく使い物にならないのか、PaintShopPro
程度の力はあるのか(その程度ならいらないのですが)
そもそも画像編集に特化して、その方面の力はあるが
絵を描くのはお門違いなのか。画像編集ならPaintShopで
十二分に満足しているだけにそこは大きなところ。
Painter Essentials2.0はいいソフトみたいなんですけど、
学割で六千円弱で買えるみたいなんですよね。
しかも一世代新しいのが。だから別に今、
それだけのために死に急ぐ必要はない、と。
それに、PaintShopPro7Jを3000円弱で叩き売っている
コーレル社です。いつPainter Essentialsも
叩き売るか分からない情勢。何よりこのPainter Essentialsが
「あればいいかな?」ぐらいの存在だということが大きい。


また廃人になりつつググる必要がありそうですね。


スキャナは年始のたたき売りを狙います。
下絵が読めりゃ何でもいいし、
まぁ、アビタクさんとこのスキャナ(あまり高い品ではないらしい&結構古い)
で十二分に満足しているので、どのスキャナに当たっても
一緒だと思います。ノーブランドのスキャナ、バッチコーイ!(あ、やっぱ
それはまずいか(w)



Corel Painter Essentials 3 アカデミック版

Corel Painter Essentials 3 アカデミック版