最近のマイ☆ブーム

コサックス(Cossacks)。PCゲームです。
坂の上の雲を読んでいると、どうしても
作中で説かれる作戦の法則(小分けにした戦力の投入は
効果を得ない、など)を実際にやってみたくなる
のですが、その欲求をこのゲームで晴らしています。
まぁ、日露戦役は20世紀初頭で、
このゲームが17〜18世紀を背景にしているので、
ピッタリ、というわけではありませんが、
それでも砲はしっかりしたのが出てくるし、
槍兵がいる点以外は、さして変わらない感じ。
機関銃の威力も、複銃身カノン砲で味わえますし。
ていうか、トルコあたりの非装甲兵を複銃身で
1000人近い人数をいっぺんになぎ倒す快感といったら
ないですよwwwいや、、、、ねーよwwwww
言い直した




金があれば、2も欲しいのですが。
うはwwww夢ひろがりんぐwwwww

コサックス2 ~皇帝ナポレオン~

コサックス2 ~皇帝ナポレオン~