お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40
http://megalodon.jp/?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20060525-00000023-nnp-l40&date=20060527231247

 西鉄鉄道事業本部は24日、駅のホームから転落した
男性を救助したとして、太宰府市の筑紫台高校の生徒6人に感謝状を贈った。

 6人は同校ソフトテニス部員で、3年の河原啓将君、
牧園宗一郎君▽1年の那須野宏紀君、上妻拓人君、松川誠一君、堀内弘平君。

 西鉄によると、6人は部活動を終え帰宅をしていた今月11日
午後9時ごろ、西鉄筑紫駅で電車を待っていた際、堀内君がホームから
線路に転落している50代の男性を発見。すぐに他の部員たちに知らせ、
河原君と那須野君が男性をホームに引き上げた。

 その間、他の4人も電車の緊急停止ボタンを押したり、
近くの人に助けを求めたりした。電車は同駅まで約200メートルの
所まで来ていたという。男性は軽傷だった。

 この日、同校を訪ね、6人に感謝状を手渡した安永博文・二日市駅長は
「突発的な事故を防ぐのは難しい。6人の行動には感謝している」と
勇気をたたえた。二日市駅筑紫駅など周辺の駅を管轄している。
6人は「突然のことで驚いたが、持ち前のチームワークが
あったから無事に救出することができた」と話していた。

ちょwwwwwwwwww地元wwwwwwwwwwwwwwww
さすがは福岡県民wwwwwやるなwwwwwww
グッジョブ!!!!!!!!!!!!!!!

  • サルベージする
  • 緊急停止ボタンを押す
  • 近くの人に助けを求める

なんという模範解答!
しかもこれを連係して絶妙なチームワークの中で行ったというから!
確かにこれは、前エントリの新大久保駅の救出劇の
(マスゴミ報道によると)主役が韓国人でなければ、おそらく
こっちの方が大きくとりあげられていたであろうに…。
しかしながらやった功績の大きさはマスゴミ報道の扱いの大きさとは比例しません。
グッジョブ!!!!!ソフトテニスガンガレ!!!!!!!