2006-06-13から1日間の記事一覧

プライドなどさっさと捨ててしまえ。―自負とプライドの違い

今日は、英語ライティングと公民演習、そして 小論模試を受けてきました。 前記2教科については、特に語るところなし。 可もなく不可もなく、ってところです。 ところが、問題は小論模試。 模試の指定制限時間は60分。 それを何処の馬鹿が決めたか知らないが…

夜が明けてきてますよ。

まだ朝5時なのにかなり明るい。 夏、近いんだなー。 夏至まであと10日とかそんなんですからね。 一年でもっとも天文学に目覚める2つの日のうちのひとつ。 (残り1つは冬至な。)

不変の真理。

英語ライティング勉強中です。 やっててひとつ思い出した。授業中先生が、 「While reading my chemistry textbook, my brother found water (boiled) at 100℃.」 (私の化学の教科書を読んで、弟はお湯が100度で 沸騰するということを知った。) の「boiled」…

不夜城。

おやようございます。(さっき起きた。 現在、朝の二時過ぎ。 今日から試験です。 というわけでカフェイン体内に流し込み。 ブラックのホットコーヒーうめぇwwwww み な ぎ っ て き た ぜ wwwwww (なんていうかな、このテンションの高さが不夜城…

加筆終了。

ここ数日間、更新が滞っていましたが、フォロー完了。 ヒマであれば、見てあげていってください。

今日からヒマラヤ山系。

昨日で、ブログ日題(その日ごとのタイトル)に使っていた 遠藤周作の本が尽きてしまったので、 今日からはヒマラヤ山系こと、平山三郎。 ヒマラヤ山系が終わったら、次は明治の作家に移ってもいいかな、 などと考えています。

小説集 流れ

Wikipediaってホント何でも載ってますね。 つ秘境駅 秘境駅(ひきょうえき)は、山奥や原野など、人里から離れた 箇所に所在する過疎地の鉄道駅を指した鉄道ファンによる呼称。 一度、こんな秘境駅に行って、次の電車が来るまでの 何時間か、何も考えずにぼ…