何気に真理を突いている件。

なずなさんとこより。

クリスマスに何買って貰おうかな
お年玉は部費とパート費と、あと借金返して
それから貯金したらいくら残るかなぁ
いっそ貯金しなくてもいいかなぁ。


あ、誕生日プレゼント(あげるぶん)はどうしよう。
悩んでる時が一番楽しい

徒然通信byPEEH | 欲しい物リスト


これは真理。
悩んでいるときの楽しさは異常ですよね。
授業中の退屈なんて、あれこれ悩むだけで吹き飛びますし。
まさに「夢広がりんぐwww」
わくわくさん顔負けのわくわくっぷりですよ。


そういえば「つくってあそぼ」を昨日見たんですよ。
正確に言えば「つくってワクワク」っていう関連番組。
あの時は「つくってあそぼ」が「つくってワクワク」に
名前変えてる!って驚きましたが。


で、ワクワクさんは相変わらず年甲斐も無く
子供だましの工作作りに精を出してて
隣に居るゴロリは相変わらずあの間抜け面で
「うまくいかなかったらワクワクさんのせいだからね!」とか
言ってるんです。どうでもいいけどゴリラの割に器用なんだよお前。
それでね、なんかね、もう、「ただいま」って感じで。
こうね、心がほっとするんですよ。
ふるさとに帰ってきたような感じ。


たまに見る教育テレビはやばいですね。
あの「お母さんといっしょ」ですら、かなり心に訴えてくるものがある。
はいだしょうこさん、YouTube以外で見るの初めてだよ。
「ポッケ」なんて見ると涙を流してしまうんじゃないかぐらいの勢い。
ポッケの出てくる番組の名前、何て言ったかなー。


で、何の話でしたっけ?