極上のひとくち フィナンシェ


jan:4901958070557
今、セブンイレブンのお菓子売り場を賑わせている
「極上のひとくち」シリーズ。
シリーズ自体は半年くらい前からあったように記憶していますが、
今回それらのいくつかが「モンドセレクション金賞・最高金賞」を
受賞したというので、にわかに注目を集めています。


モンドセレクションといえば、アレです。
福岡の人には「博多通りもん」でお馴染みの賞です。
通りもんが何年も連続でとってると販売元の名月堂が
宣伝しまくるものだから、「大したこと無いのかも」とすら
思ってしまいますが、さにあらず。
世界食品オリンピックと訳されることもあるほどの
世界的権威のある国際品評会。
よくよく調べてみると、「たべっ子どうぶつ」が国際優秀品質賞を
受賞しているあたり、この品評会の「見る目」が伝わってきます。
(あの良さが外国人にも分かってもらえるとはw)
最近では「ザ・プレミアム・モルツ」の最高金賞受賞でも話題になりました。


そんなモンドセレクションの「最高金賞」を受賞したという
「極上のひとくち フィナンシェ」
食べてみないわけにはいかないでしょう。
何たって「通りもん越え」ですから。


はむっはむっ、もぐもぐ…


バターのコクがすごいですね。
そして非常に香ばしい。
食感は見た目より軽めで、
外はサクサク、中はふんわり、といった感じ。
まさに「極上のひとくち」です。


しかしながら、満腹時に食べたせいもありますが、
少し、物足りなく、インパクトに欠けた印象を受けたのも事実。
今度また、空腹時に冷静な審美眼(と、言うほど大げさなものでもないですがw)
でもってしてもう一度、食べてみたいと思います。




参考リンク;
セブン-イレブン 極上のひとくち モンドセレクション最高金賞受賞
セブン-イレブン・ジャパン ニュースリリース 『モンドセレクション』菓子部門最高金賞を受賞!
Wikipedia モンドセレクション