お前らがmacを使わないべき10の理由。

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20060502/1146593903

もともとこのエントリを書こうと思い立ったのは丁度昨日の昼に、
飯食いながら「macっていいんですかねぇ?」と聞かれて、
mac使ってる俺ともう一人がコンマ3秒で
「いや、趣味じゃないとおすすめできない」と答えたのは事実であるけど、


http://d.hatena.ne.jp/ogijun/20060313/p1


を読んで、インスパイヤされたからである。


そういうわけで、万人に向けてMacをオススメしないためのメッセージ、
というわけではなく、用途、目的、又はコンピュータを利用をしている人別に、
Macが何故あなたにフィットしないか、ということを書いてみようと思う。

先日紹介したあなたがMacを使うべき10の理由の反論です。


文中にあるMacを使わないべき人を箇条書きすると

  • 1. 完全にコンピュータの素人である
  • 2. 普通のwindowsユーザである
  • 3. *nixユーザである
  • 4. 仕事で使う
  • 5. Java/Web以外のプログラマ
  • 6. 金がない
  • 7. エロゲヲタである
  • 8. winnyが使いたい
  • 9. 本当PCって使えない:菊池桃子
  • 10. macを持ってるとモテると思っている


コンピュータをガシガシ使う人は、Macを持つと、
自動的にWindowsを持たざるを得ませんし、自分には、
趣味で買うサブマシン以上の存在にはなりえないですなぁ、やっぱり。


先日のエントリと、結論は変わらないですね。(^^A;




参考リンク;
あなたがMacを使うべき10の理由