いいものは探すしかない、ないものは作るしかない。

http://d.hatena.ne.jp/dairaku/20060712/p3#c1153065179

# ash 『同士発見wwwwwww
トランペットの曲とか大好きです。
大好きすぎて楽譜作ってみたので(自分が吹くためにw)
ちょっと痛いのですが暇があったら見てみてください

ttp://sound.jp/tpash/scores/Another/Haruhi.pdf
ttp://www20.tok2.com/home/gmwhistle/haruhi.mp3』 (2006/07/17 00:52)

「いいものは探すしかない、ないものは作るしかない。」
という、岩田屋(福岡の百貨店)のキャッチコピーにピッタリの出来事がありました。


先日書いたエントリ、『TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のサントラが欲しいわけだが』の
コメント欄に前掲のような記述が。
まさかの職人さん降臨www
もうね、今日ほどブログやっててよかった、って思った日もないわ、イヤ、ホントに。
いやね、もうサントラ売らなくていいよ的な勢い。
(ウソです、サントラはサントラで売ってください、ランティスさんw
野球のときのタッチまがいの音楽やコンピ研とのゲームバトルのときの
ゲームのテーマソングも欲しいんですwwwww)


で、トランペットの曲。題名は、(多分公表されていないので仮題だろうとは思いますが)
「BGM from The Melancholy of Haruhi Suzumiya」。
「ちょっと痛いのですが」ウソをつくな、ウソを。www
楽譜、MP3ファイルともにクオリティが半端ないんです。


楽譜の方は吹いたわけではないので、中身についての
言及はできませんが、それでも見た目を見る限り、
ものすごく立派な楽譜。もうそのまま売ってもいいくらい。
そしてMP3ですよ。もうホントにすごい。……nyで流してもいいですか?w
めがっさにょろにょろ原曲を忠実に再現されています。
もうよく耳コピでここまでやっりましたな、の一言に尽きますね。
だって音楽聴くだけでキョンの独白が自然と聞こえてくるんですよ?ww
ていうかキョン萌えwwwwwwwwwww(本題からずれた話題w)
もうかれこれ3時間ぐらいリピートさせてこれ聞き続けていますw
(さーて、寝る前にiPodに入れておくかなw)


でもよく考えたら、トランペットはinBで書かれているので、
バスクラと共通……引退前に吹いてみるかなw


ashさん、ご製作&ご紹介本当にお疲れ様でした、
そしてありがとうございましたっ!



参考リンク;
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のサントラが欲しいわけだが(AJEA_Blog)
ash's homepage
【ゲーム音楽を口笛で吹いて曲名を当てるスレ】まとめサイト