悟った「3倍大げさに描く」

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/hagukumu/anokoro/20060327us11.htm

 東大受験漫画を描いていますが、僕は東大を目指したことなどなく、
学習法のアイデアは、東大卒の編集者に出してもらってます。


 私には、特別な才能はなく、先人のやり方をまね、周りの人の
助言を受け入れる素直さがあっただけ。素直さがあれば出会いを
生かせるはずです。「才能がないから無理」とあきらめないで、
周りの人の助言に耳を傾け、試行錯誤してみることが大切だと思います。

『悟った「3倍大げさに描く」』次はバランスのとれた人間の体の描き方を悟ろうか。


マジレスしていくと、
ドラゴン桜がヒットしたのはこいつのせいじゃない。
「東大卒の編集者」のおかげ。
強いて言うなら、「実践的(に見えないこともない)受験漫画」という
ジャンルが画期的だったことぐらいで。
絵もヘタレですし、ストーリーにも深みがない。
「まんが 日本の歴史」でも読んでるみたいだぜ。
今更かもしれないけど、デスノみたいに絵だけでも別の人間に描かせて欲しい。
リメイクしてくれたら最高なんだけどね。