TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のサントラが欲しいわけだが

http://d.hatena.ne.jp/itacchi/20060526

大反響で大人気のTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。
第1話*1があの有様ですから、第2話あたりから本格的にサウンドが入ってきたのですが、
なんかやたら私の耳に残る音楽ばかりなのですよね。
キャッチーと言うか、心地良いと言うか、
BGMなのに不思議と覚えやすいフレーズで、いつの間にか脳内再生されているという有様。
作曲者は誰だろうと思い、クレジットを確認すると神前暁氏。
いや、失礼ながら初めて聞く名なんだけど、彼の楽曲だけは私の知らぬ間に以前から聴いていたらしい。
ふたりのもじぴったん」をご存知だろうか。→ここで聴けます
あの作曲者が彼だったということにちょっと驚き。
あれの2番のAメロ部分とか私は好きなわけですが、まぁそんなことはどうでもよくて。
中毒性の高いメロディを作り上げるのが得意な方なんでしょうね。



さて、そうなると困ったことになりますよ。
サントラが欲しくなります。
そんなことを今月に入ったあたりから思っていたのですが、
一向にサントラ発売情報が出てきません。
うーむ、これは一体どうしたことでしょうか。
とか思ってDVD情報を見ていたら、驚愕の事実が。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
限定版 \4,600(税別) / \4,830(税込)
いとうのいぢ描き下ろしDVDジャケット
スペシャデジパックケース入り(ディスク2枚入り)
サウンドトラック&ラジオ番組「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」企画コーナー収録CD
・ポストカード付き解説シート
・映像特典(涼宮ハルヒのメイキング映像/番宣スポット/TVCM/ノンテロップOP&ED)

ぎゃー!!

サントラはDVDの限定版の特典かよ。
何今日日のエロゲみたいなサントラの付け方してるんですか。
困ったなぁ、サントラのためにDVDを買うっていうのもアレだしなぁ。
頼むから「朝比奈ミクルの冒険のサントラ」であって欲しい。


どうでもいいけど、久しぶりにもじぴったんをやりたくなった。

やっぱりいた!!!!!!!!!!!!!!
同志よwwwwwwwwwwwwwwwwww
涼宮ハルヒの憂鬱って、自分挿入曲もものすごく好きなんですね。
ほのぼのとした日常のシーンに流れる
トランペットの曲とか大好きwwwwwwwwww
で、サントラを探してるのですが、いっくら探しても出てこない。
いや、ライブアライブの作中の曲なんかより
大事なものがあるだろw俺サントラに目覚めたのこれが
人生初めてなんだから、何が何でも売ってくれ、頼む。