放送のサブリミナル化を決定 NHK

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006062501.html

 NHK(日本放送機構)は24日、受信料徴収の効率を上げるため、
地上波・BSデジタルなど全ての放送に、ごく短い時間メッセージを
挿入する「サブリミナル・プログラミング法」を導入することを
決めた。放送のサブリミナル化には依然課題が多いとして、その効果を疑問視する声もある。


 NHKの八木澤会長は24日午後の記者会見の中で、
「昨今の不祥事で受信料収入が落ちていると聞いている。
受信料徴収を確実にするため、未納世帯をスクランブル放送
切り替えることも考えたが、総務省と協議した結果、
サブリミナル映像を番組中に挿入することで結論が出た」と語った。


 サブリミナル放送では、番組内で、「受信料払え」「電波泥棒」
「国民の義務」「世界のNHK」などのメッセージが30分の1秒間
表示される。
これらのメッセージは
視聴者の無意識下にはたらきかける能力があると言う。
 サブリミナル放送には任意のメッセージを挿入できることから、
有識者の間には、「国民をマインドコントロールしかねない」という
危惧(ぐ)の念も聞かれる一方、
「最初からNHKなんか誰も見ていない」という冷静な意見もある。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
「最初からNHKなんか誰も見ていない」て冷静な意見wwwwwwwwwwwwww