オタ女祭り 俺流まとめ。

オタク女+ニャー速+Blog連合祭り簡易まとめページ
VIPPER vs VIPブログ連合
VIP・ニュース速報板でお祭り
「ニャー速。」についての検証、1ヶ月でいくら儲けたのか?
オタ女&ニャー速ホイホイ
総覧図最新版


「オタ女祭り」が発端となって始まったVIP系コピペBlogアフィリエイト騒動。
とりあえず、上記URLのうち、一番上のまとめサイトと、残りのURLのうちの
2〜3を拾って読んでみると概略がつかめる気がします。


えーっと、事態はとんでもない方向へ向かっています。
まず、大手、中堅のブログが軒並み閉鎖。自分の分かる範囲まとめてみます。


また、この祭りに関して何らかのコメントを出すブログも多数。

雑誌で「VIPを面白くない」と発言した事が最初で
コピペで高額収入←燃料投下という感じでしょうか。

確かにインタビューでVIPについて聞かれると


「まぁ面白いものは面白いですけどね」
「つまらない盛り上げ方が増えたって言うか」
「思い切ったことをやる人が少なくなってきた」


は結構痛い発言だったと思います。

(ヴィッパーヴィッパー)



僕のブログが成功した理由は実力でも運でもありません
VIPのスレ紹介系ブログの"始祖"だったからです
サイトを繁栄させるための一番のポイントはその分野に関して始祖になる事です

2chのスレ紹介のサイトはたくさんありました
けれどもVIP専門でスレ紹介するサイトは当時ありませんでした
そこに"目をつけて"僕はブログを始めました
元々ニュース速報VIPという一種のコミュニティーはこの全世界の
ネットの中でも他に類のない"面白さ"があるので成功するのは必然だったんです
ですので僕の2番煎じでVIPスレ紹介のブログを始めて成功しているとこは
実力で勝ち取った地位なので素直に凄いと思います

話は変わりますが

「金儲け目的でホームページもしくはブログを始めてもまず成功しない」

これは色々な所でよく耳にしますよね?
まさにその通りだと思う
サイトの広告というのはあくまで副産物的な捉え方をしないといけないと思うし
まずはメインコンテンツを充実させる事が先決

確かブログ初めて2ヶ月ぐらい経った頃かな
それなりにアクセス数が増えてきた頃にどっかのブログのサイドバーに
Amazonのリンクが張ってあるのを見つけたんですよ

「もしかして、これが広告ってやつ?」

今まで自分のホームページに広告を載せるって考えは
まったく思いつかなかったので僕も面白がって早速導入してみました
この時に「アフィリエイト」って言葉を知ったのかな
建前として「サイドバーの充実を図りたい」と記載してAmazonのリンクを張った時
コメント欄に下記のような書き込みがありました


広告張り始めたwwwww


管理人の気持ち

建前
広告じゃなくてサイドバーを充実させたいだけなんだよ!!
本音
ん?アフィリエイト?へ〜こんなのがあるんだ(´ー`)


このコメント見たときPCのモニターの前で一人で笑っちゃいました
やべwww本音バレバレじゃんwwwって感じでさw

初めは誰も買わないんだろうなーって思ってました
だって僕は他人のblogの広告を見て買ったりすることなんて絶対しないから
けれども日が経つごとに少しずつ紹介料は増えていった
正直驚きました
ブログ経由でAmazonで買い物する人がこんなにいるとは思ってなかったから

そしていつの日かアフィリはブログを続ける"モチベーション"になってました
2chスレ紹介系ブログのアフィリが問題になってますが
ほとんどの管理人が僕と同じモチベーションを保つためにやってるはずです
ですからアフィリを撤去する事はしないでしょう

そして2ch住民の人が「俺達の書き込みで金儲けしてんじゃねーよ」と騒ぐのも必然です
僕がブログやってなかったら、彼らと同じような事を思っているはずだから

つまりこの問題に関してはどっちも引けないのです
引くことはできません

今あるすべてのスレ紹介ブログが広告を撤去すれば
一部の問題を除いて祭りは沈静化していくでしょう

だけどこれもまず不可能です

ひろゆきもアフィリ問題については認知してますしね
もちろん掲示板ユーザーに還元する事が必須ですが

それと皆さんもご存知の通り僕もネトランから賞金をもらっています
このお金を"現時点"では皆様に還元するつもりはありません
僕はこれを元手に1000万まで増やそうと今アレコレやっています
逆に無一文になっちゃうかもしれないけどねw
この金額に達するまでに何年かかるかわかりません
けれどもVIPはこれからも何十年と存続し続けるはずです

目標金額に達した時にVIPで何か"大きなこと"をやりたいなーって考えてます
このブログは"気まぐれでたまにしか更新しませんが"その時のために閉鎖しないで残しておきます
ライブドアが潰れてもブログ部門は他社が引き継ぐから大丈夫でしょう
ちなみに更新しない理由は日常生活が多忙だからです
VIPは毎日欠かさず見てますよw
この祭りももちろん初日から参加してますw


最後に

どうやら僕は今話題の"blog連合"に入れてもらえていません><
ちょっち悲しいお(^ω^)

まーその原因は自分にあるんだけどねw
初めから管理人同士の馴れ合いが嫌いだったから
他サイト様のメッセのアドも拒否リストにソッコー入れたし
オタ女さんから「スレ紹介ブログの管理人でOFF会やります!!」
みたいなメールもらたっけど「ウザスwww」って感じで断ったし

だから他サイト様の管理人は
みんな僕のことを良く思ってないんじゃないかなw
特に○○さんや○○さんとかw
あんりみてっどさんの事件の時は本当に困っていたみたいなので
僕のできる範囲で手助けしたけどね

以上、コメント欄に「今の管理人の心の内を書き記して欲しいかも・・・」
ってあったので書いてみました

そのうちこの記事は消すので転載はご自由に

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)



すいません、今回の騒動において2ちゃんねる住人の皆さんの支持・総意を得てない以上
多くの人々に迷惑をかける前に、ページを閉めます。
訪れてくれていた方、お世話になった方々、今まで本当にありがとうございました。


この問題に関しては、良い解決策がないか個人的に模索してみたいと思います。
ブログ全閉鎖の方向ではなく、2ちゃんとブログが共存可能な方法がないか探って見ます。
一度全ログの削除をしてじっくり考えてみたいと思います。

ニュー速クオリティ



こういうブログに批判的な方が多いのは当たり前でしょう。
自分もやる前は正直、批判的な意見を持っていましたから。それが自然だと思います。
でも完全に金儲けしか考えてない人ってほとんどいないんじゃないかな。
問題視されてるほとんどの人が更新を続けていく中で少しずつ、本当に少しずつ脇道に脱線していってしまったという感じなんだと思う。


今回の騒動は今一度、色々な事を考え直す良い機会だったのではないだろうか。

2chニュー速VIPのブログ系な何か



あーだこーだ言われてるのに正直疲れ、めんどくさいので閉鎖しちまおうと思い過去ログをほぼ抹消致しました。


閉鎖の文を考えていたんですが、こんなブログでも日記を楽しみにしてくれてる方が
少なからずいるのだというのをコメント欄をみて改めて感じ
アフィリをつけているのが納得いかないのなら、はずせば済むことだなと考えを改め
コメント欄をみて俺がゲンナリするのなら、コメント閉じればいいだけじゃんと思い直しました。
そのうちTOPのヘッドラインも外せとか言われるのは目に見えてるので、それもあっさり外させてもらいました。


閉鎖は最終手段として、いつでもできることなので、まずは叩かれている部分を徹底的に抹消してみようと思います。

煙いブログ



ということで、更新する者も居なくなったこのブログは閉鎖、ということになります。
最後に、息子の最後の言葉をお伝えしようと思います。






「楽しかった。でももうこのくらいじゃ全然、物足りなくなった」

VIPの樹




また、ワラタ2ッキは閉鎖したかのように
見せかけてしっかり移転してます。


容疑を認めたブログもあります。
ハゲ速。


また、今のところ、閉鎖は打ち出していないブログも。


まぁ、アフィはずさないと存続は難しいでしょうなあ。




ローカルルールで、ν速やVIPのアフィサイトへの転載は
禁止されましたし、これでアフィ系VIPブログは壊滅、という
見方が濃厚のようです。
VIPにはトップページに

お金儲け目的、アフィサイトへの転載は禁止だお
違反サイトはVIPPERみんなで遊びにいきます

といった注意書きも出ましたしね。
ブログ大戦、まごうことなきνVIP同盟の勝利ですね。
さて、ブログのネタ探し、やり方改めなきゃなー。
とりあえず、なんだかんだ言って、VIPブログには感謝してます。
楽しませてもらったし。最後の最後まで。お疲れ。


あ、大事なコト言い忘れてた。
うちはアフィリエイトやってないから。
第一、はてなアフィリエイト始めようとすると、
有料オプション使わなきゃいけないんだぜ?
こんなブログじゃ元とれねーよwwwwwwwwwwwww

そしてオタ女は自業自得。個人情報晒されたとか突撃がどうとか知ったことか。
VIPPERがこういう連中だと分かっていてあれだけ挑発したんだから。
思いつめて自殺するでもなんでも勝手にするがいいさ。
今回の騒動、オタ女以外は(以前からVIPPERらの不満はたまっていたとはいえ)
ぶっちゃけ、とばっちりだし。


(個人的にはTHE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つは好きだったんだけどなぁ。)




参考リンク;
オタク女祭り(AJEA_Blog)