イヤホン買いますた。

アビタクさん、その節はお世話になりました。
いや、情報収集に奔ってもらったりしたので。
結局買ったのはコレ。

「ドンドンシャリ」くんですね。


とりあえず、感想を走り書きすると、自分にカナルは微妙だったかも。
耳かけや、せいぜい普通のインイヤーがいいとこで、
その程度の開放性というか、外気との融和というか、
そもそもカナルの密閉が自分には向かないというか。
ていうか耳の入れ方のコツがまだつかめない。
入れすぎて耳が痛くなることも多々。
それにタッチノイズは、かなり気になる。


天神のビックで買ったのですが、他にも汚くなった
ペンタブのマウスの裏のフェルトシートを「取り寄せ」(言葉の響きがたまりませぬ)
したり、弟の電子辞書の相場を調べてやったり、
付属イヤホン用のスポンジが無くなってるので、
別のメーカーの安物を買ったり、コルクグリスを楽器屋で買ったり。
ていうかイムズの島村楽器がリペアセンター開いたそうで。
より便利になりそうですなあ、20時までやってるらしいですし。
モナーが19時までですから。


ホントは日中の出来事はもっとしっかり書き込む予定でしたが、
時間もないので概略だけ。