お前らがなりたかった名字

http://www.nyasoku.com/archives/50370135.html

38 :VIP774 :06/02/24(金) 19:15:24.42 ID:Ph+EEE+SO

櫻井
普通になりたかった
櫻井さん結婚してくれwww


142 :VIP774 :06/02/24(金) 19:54:08.76 id:O1U5cH5h0

西園寺
もしくは「〜条」


157 :VIP774 :06/02/24(金) 21:47:36.97 id:UGYeajwg0

>>142

西園寺と聞いて世界しか思い浮かばない俺は・・・


俺は、藤崎とか藤原かな。
格式ある苗字だし。


147 :VIP774 :06/02/24(金) 20:01:45.93 id:g6P9sAY30

  一    一
苗字:にのまえ :はじめ

こんな名前の人いないだろうか


149 :VIP774 :06/02/24(金) 20:16:20.86 id:gyu7HVlPO

>>147
ありそうWW

桜井いいですよね。
自分も「桜」のつく名前にはあこがれます。
桜坂さんとか。
ていうか「にのまえはじめ」はすごいな。
究極の苗字って感じ。


そんでもって米欄。

50. Posted by ><;
小早川


55. Posted by ><;
小笠原に憧れる。


66. Posted by ><;
武者小路に一票。


75. Posted by ><;
長宗我部ってどうよ?


143. Posted by ><;
生江(なまえ)って苗字のクラスメイトがいた(笑


200. Posted by ><;
名古屋で初めて見た名前で蜂須賀とか祖父江とかあるな。
俺自身、鹿児島の珍しい姓だが。


202. Posted by ><;
あ、どうも、姉歯です。(マジ)
自分が珍しい苗字ってのは知ってたけど「朝比奈」「四月一日」とかは結構憧れた
今は自己紹介でネタに困らなくてすむからこれでいいと思ってる。

知り合いに「丹生屋」ってのがいる


203. Posted by ><;
ここで宇喜田の俺が登場
なんか間の抜けた苗字で好きじゃないんだよな


220. Posted by ><;
苗字の種類はアメリカが約100万で最多、その次が日本で約30万
アメリカが多いのは移民の国だからとして、日本の多さは飛びぬけてるらしい
人口世界最多の中国でも1万いってなくて、イスラム系だと100ぐらいだって
どうやって個人特定してんのかね


221. Posted by ><;
>>米220
くじ引き

以下実話。
先輩「『東洋一』って何て読む?」
おれ「とうよういち、名前だったら、とうようはじめ」
先輩「あずまよういち」

んなんあるかっ!


225. Posted by
有栖川

小早川まじかっけえwwwwwwwwwww
小早川秀秋とか最強wwwwwwwwwwwwwwwww
長曾我部に蜂須賀、小笠原、戦国大名の名前が多いですね。かっこいいのは。
まぁ、当時は武威を示してナンボの時代でしたから、
名前も威圧感のあるものが好まれたのでしょう。


リアルで「生江」や「姉歯」はイヤだな。
生江って一体どういう経緯でそんな苗字ができたのか。


そして個人的には「播磨」を希望。
まぁ、今の自分の苗字も、なんか縁起よさげで嫌いじゃないですが。(むしろ好きかも。


そして今日の「踊らないけど俺のヒット賞」。

93 :VIP774 :06/02/24(金) 19:25:57.06 id:tM8SmJ+V0

○○院、○○寺、○小路とかの三文字の名字は
庶民として憧れるよな


97 :VIP774 :06/02/24(金) 19:27:09.85 id:b2xes4L40

>>93
少年院とかな

吹いたwww

108. Posted by ><;
愛新覚羅

ちょっとまて、そうなると
始祖は「ヌルハチ」だぜ?
いいのか?そんなにいけてなくて。


参考リンク;
愛新覚羅氏