久々のサイクリング。

午後5時から自転車で天神に行ってきました。
所用を済ませに。
まず、AppleStoreTenjinに行きます。コレは冷やかしです。
iPod5G 60GBが予想以上に分厚く、30GBを買った自分の選択の正しさ
(ていうか60GBを買うお金はなかったのですが。)を確信し、
ビックカメラに向かいます。


ビックではauの新機種、W41シリーズの
W41TW41CAのモック機が新たに出ていたので弄繰り回します。
弟が以前いじくったときの感想が「W41T902SHと同じくらいの厚さ」
ということだったので、期待していたのですが、
とんでもない。自分の902SHよりずっと分厚かったです。
W31T以来の「薄い東芝」の流れに慣れちゃっているのかもしれませんが、
コレはさすがに引きます。HDDに大いなる期待を寄せていただけに、
コレには落胆しました。
確かに、4GBのこのHDDか、同じ予算でやるなら
1GB程度のフラッシュメモリ、というところなのでしょうが、
しかしコレはあんまりだと思うのは、iPodに慣れちゃってるからなのでしょうか。
だからといってW41CAに魅力を感じるわけでもありません。
「薄い、薄い」といいますが、「W31Tの奇跡」を見た者としては、
今更この程度の薄さには驚けません。スペックも押さえ気味ですし。
結局、本命と睨んでいたW41Tが駄機だと分かると、
W41HW41Kなど、まだ気になる機種が残っているとはいえ、
大分自分のW41x熱も冷めてきました。


その後、小一時間ほどいろいろと思案した末、
iPodのシリコンカバーとCSSの参考書を買いました。
iPodのカバーが予想外に安かったので、お金が浮いてよかったです。
そのあと、DVD-Rとプリンタのカラーインクと
ドライブ用のネジを購入しました。この時点でポイントが1000円ちょっと。
実はもう一冊、PhotoshopElementsの参考書も買いたかったのですが、
残念なことに100円ばかり足りずに断念。
その後、西新のドンキホーテに向かい、ウルトラマンのコスプレセットを探します。
(定演で使うのであって、決して(ry)
が、結局見つからず、失意のまま帰宅。
するとちょうど功名が辻が終わって失意に失意の上塗り。orz




追記;CSSの参考書は、以前分かりにくい参考書を掴まさせられただけあって、
じっくり内容を吟味して決めました。
この一冊だけでもかなりサイトやブログのデザイン変えられそうw

スタイルシートビジュアルサンプル辞典―Webデザイン必携

スタイルシートビジュアルサンプル辞典―Webデザイン必携