自分が感動した名言を書け

http://nya.livedoor.biz/archives/50297041.html

3 :VIP774 投稿日:2006/01/09(月) 15:01:06.23 id:IRafc39h0
金は命より重い


16 :VIP774 投稿日:2006/01/09(月) 15:02:33.03 id:W86O+tOz0
やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば、人は動かず。


19 :VIP774 投稿日:2006/01/09(月) 15:03:30.47 id:Loo2DdII0
今日のための今日に生きるのではなく、明日のための今日に生きよう

金正日が言ったセリフだなんて信じられんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


31 :VIP774 投稿日:2006/01/09(月) 15:07:20.93 id:aaKXyy8AO
船は港にある時が最も安全だが、
それは船が本来作られた目的ではない。


感動というより感心だが。


46 :VIP774 投稿日:2006/01/09(月) 15:13:34.13 id:LnOLaixU0
人生の負け組だ勝ち組だって騒ぐやついるけどさ
本当の勝ち組負け組ってのはさ
そいつが自分の夢を叶えたかどうかで決まると思うんだ
だから金持ちでも負け組はいるし、貧乏でも勝ち組はいる
一つの尺度じゃ計れない だから人生面白い

うーん、、、
さすがはVIPPER。集まる名言もクオリティ高須クリニックwwwwww
ていうか金正日wwwwww
すっげえwww名言と駄言ってやっぱ紙一重wwwwwww


それにしても、
「船は港にある時が最も安全だが、
それは船が本来作られた目的ではない。」
はいい言葉ですね。じーんときました。


こういうスレは米欄も秀逸。

16. Posted by ><;
枯れない花はないが咲かない花はある。
世の中は決定的に不公平だ


58. Posted by ><;
「もし、人生が明日終わるとしても、
      やり直しちゃいけないって誰が言いました?」

ドラマ古畑で聞いた。
かなり曖昧だが・・・・・・。


144. Posted by ><;
「男ってものはね、自分の最高の仕事にケチをつけられるのは、たまらない屈辱なんだ。
それを返すには、もう一度同じ事を文句なしにやってみせるしかないんだ。」


>>元ヤクルト内野手大杉勝男氏が1978年の日本シリーズ終戦で打ったホームランについて言った言葉。


後、大杉氏関連では、引退時のセリフもなかなか感動的。

・・・「最後に、わがまま気ままなお願いではございますが、あと1本に迫っておりました両リーグ200本塁打、あと1本を皆様の夢の中で打たせて頂きますればこれに優る喜びはございません」

うーん、、、アツい。
心にしみるいい言葉ですね。