IPod nano 発売。

いやー、すごいですね。小さい。薄い。小さすぎるが故の、
操作感の多少の悪さ、早い話がホイールが小さすぎる(人による)
などの問題もあるようですが、おおむね良好のようですし。
フラッシュメディアだと、HDDと比べて電池消耗しにくいのは魅力的です。


さらに、「秀逸!」と思ったのは、ジョブスの発表時のジョーク。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50007099.html

>>16
ジョブスが発表する時にジーンズの右前の、ポケットの中にあるポケットを
使ってプレゼンしてた。
「前から思ってたんだ、このポケットは何に使うんだ?
ってね(といいながらそこから取り出す)」

だから、アレに入るくらいの大きさ。

ワタクシも、ニュースの記者会見の映像で、見ていたのですが、
大爆笑していました。そうですよね。アレ、何に使うんですか? (ww
コイン入れだとか、ジッポー入れだとか、「ワラタ2ッキ」内でも
諸説うわさされてますが、そんなことは、どうでもいいんです。
欧米人のジョークですよ。IBMのCMといい、Microsoftのそれといい、
今回のジョブスの記者会見といい、欧米人のいわゆる「アメリカンジョーク」
は、見ててすがすがしく、そしてかっこいいものがある、と思い、
IBMのCMのセンスについては、アビタクさんと共感済みです。
(昨日もIBMのCMで爆笑してしまった。あの道の真ん中に机があるやつ。







でわ。