自分の考えていたこと。

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html
かっこいいっす。この若者。
自分も常々思ってたんですよ。

福岡市から老人にばら撒かれる、
地下鉄用プリペイドカードしかり。

遊園地から美術館、映画館にいたるまで。街のいたるところで
優遇される入場その他料金。
なんで、老人に遊園地の優遇がいるのだ?

団塊の世代」が引退し、退職金その他が
巨大なビジネスチャンスになるだと?馬鹿を言うな。
そんな連中に何で、不均等極まりない年金を
ばら撒かなきゃならない?

老人向けの、液晶画面のない携帯まで流行る始末。
そこまでして、携帯使わなくてもいいじゃん。
使う技術のない、ということは必要のない証拠だよ。


自分らの世代に、年金なんてものは消滅しているでしょう。
年金なんて、国が消滅してしまえば
それまでなのですから。
消滅するならするで、早くして欲しいんですよね。

遅くなればなるほどいい迷惑。
もう、日本が、一回、すべてをチャラにしなきゃ
立ち行かなくなっているのは、たれの目にも明らか。
さっさと潰れてしまえや。


実際、貴重な知識の伝道者とか、なんとか
持ち上げても、結局は現状の老人なんて、極論すれば
社会のゴミなんですよ。
どんな奇麗事を言っても。
そこをしっかり認識し、少しでも介護保険
破綻状況や健康保険のそれを救うために、と
努力をしている老人なんて、この日本にいったい何人いますか?

自分は、そこそこの生活に困らない程度の資産があり、
あとを継ぐ子供もいない、と、なったとき、
まずやることは、見知らぬ国に学校を建てることではなく、
年金の返上でしょう。




時間がないからまた、明日続きを書きます。