巻き添え。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000411-yom-spo

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選北朝鮮―日本戦(6月8日)を第三国での無観客試合として行うと国際サッカー連盟(FIFA)が決定したことについて、日本代表のジーコ監督は30日、都内で記者会見し、「プロサッカーに観客は絶対に欠かせない。楽しみにしていた人々の試合を見る権利が失われたのは残念だ」と語った。

 30分近い会見で繰り返したのは、無観客試合という処分への不満。両国の歴史的関係も加味されての厳しい処分という見方も示し、「当事国(北朝鮮)は仕方ないが、自分たちまで(サポーター不在という)被害者になるのは寂しい。開催地とアウエー側(日本)の客の入場は考えてもよかった」と訴えた。

 代替開催地についての希望は特になく、「一つの大切な試合を、与えられた場所で行うことに変わりはない。日本並みの良いピッチさえあれば、良い試合はできる。この決定で有利、不利になったとは感じない」と準備への影響は否定。「今までも大雨や台風、地震や猛暑の中も勝ち抜いてきた。もう一つの試練と受け止めて前進したい」と語った


ひどい話です。ジーコの言うとおり!
「当事国(北朝鮮)は仕方ないが、自分たちまで(サポーター不在という)
被害者になるのは寂しい。開催地とアウエー側(日本)の
客の入場は考えてもよかった」

まぁ、ほかの国のヒトには、北のDQNと日本人の区別を
つけるのは困難を極めそうですが・・・

しっかし、ひっどいはなしですね。
まぁ、北の飢えたムシケラどもなんざ、木っ端微塵にしてくれるでせう。