モラトリアム発令の件。

ええと、なんだかんだで2年前後、
一応「毎日更新」を心がけて
自分なりにがんばってきたこのブログですが、
自身の受験勉強が、さすがに夏を終えて逼迫してきたことを
考慮して、当分の間、随時更新、
モラトリアムを実施したいと思います。


ちなみに言っておくと、何も、「このままではいかん」などという
崇高な危機感に基づくものではなく、
「なんだかんだ言って、毎日更新はきついかなぁ。」という
程度の、ユルい考えでの行動です。
埋め合わせ、というよりウェブを彷徨ったメモ書きは
より更新が手軽な、はてブ教科書の端 〜パラパラ漫画とか描いたりした〜
に追加していきたいと思います。
まぁ、アレです。はてブの更新が無い日は、すなわち
大楽がネットをしていない日と思っていただいてかまいません。


一応、記事数が少なくなる分、質は上げたいな、と思っていますが、
どうなるかは分かりません。しょせんはメモ書きですので。


ちなみに、この場合のモラトリアム、とは
「しばらくの間やめること」を意味します。
経済用語のモラトリアム(緊急支払猶予令)に近い意味合い。
一応、造語ではなく「三省堂ワードワイズ・ウェブ」にも
載っている、ぼちぼちちゃんとしたことばです。




参考リンク;
10分でわかる「モラトリアム」(三省堂ワードワイズ・ウェブ)
三省堂ワードワイズ・ウェブ