ふる郷

dairaku2006-09-08

期末試験の試験勉強中です。
昼間に、西新の「ひよ子」で衝動買いしてしまった
漉し餡のおもちと、ひよ子です。
ばら売りしてくれるあたりが良心的。
今日買ってきた伊藤園のお茶葉で淹れた緑茶とも
よく合いますね。和菓子うめえぇww
まがい物がスーパーでたたき売りされて居たりしますが、
やっぱり本家が一番旨い気がします。


来年のえそらウォーキングには、
福岡限定の「大のひよ子」を持っていこうかと考えたり。
(通常比5倍の材料を使ってるそうですw)


あ、一応言っておくと、ひよ子は福岡が発祥ですよ、と。
(油断するとすぐに東京に持っていかれる、っていう。)