「テレビも遊びもダメ」親に不満

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20060818sy11.htm?from=os1
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20060818sy11.htm%3ffrom%3dos1&date=20060824235922

中学2年の女子です。私は両親に、
友達が見ているようなテレビ番組を全く見せてもらえません。
くだらないからだそうです。私は俳優や歌手の名前を
ほとんど知らないので、友達の話の輪に入れません。
親は「もっとましな子と話せ」と言うだけです。


 また親は、休日も「遊んでいる暇があったら勉強しなさい」と
言います。友達には「どうして遊ばないの」と聞かれますが、
「親がダメだと言うから」とは答えにくく、困ります。
髪の毛をいじっている暇があったら勉強しろ」とも言います。
今の髪形は嫌いですが、肩まで伸びたら切らされます。


 私は特別な生活がしたいわけではありません。
どうしてしなくてもよさそうな我慢をしなければならないのでしょうか。
いつも損をしている気分になります。きっと将来
「中学時代は普通のことをさせてもらえず悲しかった」と思うことでしょう。
どうしたら私は普通の生活が送れますか。
(千葉・S子)




 テレビはダメ、休日は遊んではいけない、
髪の毛をいじる暇があるなら勉強をという親に、
なぜ普通のことをしていけないのというあなたの
不満はわからないではありません。


 ですが、私も子を持つ親、子どもにあれはダメ、
それはいけないばかり言っている自分に気づくこともあります。
あなたの親が特別というのではなく、親の言うことなんて
どこでも同じようなもの、逆に、いくらするなと言っても
やるのが子どもなのかもしれません。だとすれば、
親の言うことに我慢するだけ、損をしている気分に
なるだけというあなたが、普通の生活を手にすることは難しい気がします。


 親への過剰な反抗が一歩間違えれば殺人にまで
至るものであることは最近のニュースを見ればわかりますが、
それでもなお、子どもが成長する上で反抗期をきちんと
通過することは大切なことだと信じます。なぜダメなのか、
自分の時間に口を挟まないでなど、
積極的に親と向き合ってみることが今のあなたには必要だと思いますが。


 (大森 一樹・映画監督)

斜め読みしても飛ばし読みしても分かる。
この中でDQNは「親」と「大森 一樹・映画監督」だな。


「あなたの親が特別というのではなく」
ですと。
確かにそうだと思う。
特別」じゃなくて「異常」なのだから。
行間を読むとこういうことなんじゃないか。
「(あなたの親が特別というのではなく)異常であり、キチガイなのです」


確かに親って、大した教育をした覚えがないのに
子供が無難に良い子に育っちゃうと、
調子に乗るからね、この事案みたいに。
非行に走ったりしてみるのもいいかもしれない。
(できれば人には迷惑をかけずに、ね。)


あ、話し合いはやめとけ。これだけのキチガイ
今更話し合いごときで何とかなるとは思えん。


結論。
S子ちゃん、アンタ、相談した相手が悪すぎた。
(2ちゃんで相談した方が、まだ現実的な回答をもらえるってww)


追記;
しっかしこの親、自宅に火をつけられても文句言えんがな。