ELECOM 第5世代iPod用液晶保護フィルム AVD-DGPG02

ELECOM 第5世代iPod用液晶保護フィルム AVD-DGPG02

ELECOM 第5世代iPod用液晶保護フィルム AVD-DGPG02


2006年7月29日ビックカメラ天神1号館で購入。
税込み480円。


きっかけ。

以前購入した
「CYBER Gadget ラバーケース(iPod video30G用) CY-V3RC-WH」
の付属の液晶保護フィルムを使用していた自分。
しかしながら、その液晶保護フィルムは、予算の都合がつかなかったのか、
ひどく安っぽく、そしてiPodの本来の液晶の美しさを
大幅に失うものでした。目にもあまりよくなかったでしょうし、
iPodのために、質の高い液晶保護フィルムを買うのは、
急務といってもよい状況でした。


何故コレに決めたか

店頭に置いてあった、「第5世代iPod用の液晶保護フィルム」は
これしかなかったため。あとは本体を丸々包み込む保護フィルム

しか置いておらず、選択肢はありませんでした。


あとで調べたら、ELECOMのほかにサンワサプライでも
似たような商品を売っていたようですが、
残念ながら自分の行った店には置いてありませんでした、


メリット

今回買った液晶保護フィルムに付け替えると、
別世界が広がりました。



光沢仕様であるため、iPod本来の画質を
まったく損なうことなく、液晶部分をキズから護っています。


また、フィルム自体も貼りやすく、
気泡もできずに順調に貼れました。
この類の商品にしては、かなり貼りやすい部類だと感じました。


デメリット

今回の商品は、特にデメリットは感じませんでした。
強いて言えば、価格が多少高くも感じましたが、
変に安く作って、貼りやすさや鮮明さを損なってしまう可能性などを
考えると、このくらいの値段が妥当だとも思いますし、
これも果たしてデメリットになるのかどうか。


まとめ

今回は非常にいい買い物をさせていただきました。
貼りやすく、美しい。
液晶保護フィルムに求められる最も大きな要素は
この二つですが、この商品は見事にそれを満たしていました。
先述のとおり、多少値段が高いとも感じましたが、多少高くとも、
高い品質を求められる液晶保護フィルムであることを考えると、
十分許容範囲であったと思います。
今後も、ELECOMの発売する液晶保護フィルムは
積極的に活用していきたいと考えています。