シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/10/news072.html

 ドコモおよびボーダフォンから発売されているシャープ製端末の一部に、
「みられまくっちゃ」と入力しようとするとフリーズする現象が
確認されているが(7月6日の記事参照)、このほかにも文字入力に
関連する不具合があるようだ。読者から編集部への報告が
何件かあったほか、Mobile Data Bankなどのユーザーサイトで多数報告されている。


かぜがなおりかける」で再起動する不具合もある 
「みられまくっちゃ」の問題が、ケータイShoin4搭載機で
報告されているのに対し、ケータイShoin3搭載機では
かぜがなおりかける」と入力して変換すると、画面が
暗くなって待受画面に戻ったり、端末が勝手に再起動したりする。
編集部でもドコモの「SH901iS」とボーダフォンの「903SH」で再現するのを確認した。

「ケータイShoin3搭載機」
何コレ、902SHもケータイShoin3だったはずなんだけど。
もしかしたらまた行かなきゃいけない展開なの?
さっき取り返したばっかりなんですが??
orz