首つり自殺をすると「放尿・脱糞のうえ尻の穴からは内臓がでてきて垂れ下がる」はガセ

http://www.hiroiro.com/entry/411.html

うんうん、その話、子供の頃に聞いて今の今まで信じていました。
自殺なんかしないと思うけど、もしそうなったときは首つりだけは止めようと心に決めていました。

で、以前にも紹介した特殊清掃「戦う男たち」のエントリーを読んでびっくり。

http://blog.goo.ne.jp/clean110/e/8e6aeb6f5f3f21edbc850031c9bb3eec

あの噂はなんだったんだろう? 誰が流したんだろう?

んで、番外編の

ただ、参考までに一点。
我国は死刑制度を持つ国だが...
の下りがメチャメチャ怖かった。

自殺はもちろんのこと、死刑囚にはならないように頑張ろうと心に誓ったHiroなのでした。

文章中のURLは必読かも。
なかなか興味深いことが。
死刑制度のくだりは確かにめちゃめちゃ怖かった。
執行上の問題(執行する人間のケアなど)や
現実的な問題として後始末なんかもあるでしょうし、
薬物投与による死刑が望まれる気がします。