男だって座りたい 「腰かけトイレ」4人に1人

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/6655/

 男の小用といえば、仁王立ちで一気に放出…するのが、
当たり前と思われてきたが、最近少々事情が違うらしい。
家庭で小便をする際、洋式便器に座ってする男性が
増加しているというのだ。調査によるとその数は4人に1人。
“対応便器”も好調な売れ行きだ。座る理由の多くは
「飛び散ると汚いから」。不自然に見えて、
実は理にかなっているスタイル!?

すみません、なんか汚い話題で。
対応便器じゃないと、それなりに不便なんですけどねー。




洋式トイレの座りションはカラダに悪い!?

「妻に『飛び散って汚いから』と小言を言われ、
座ってするようになってから“先っぽ”がかゆくなり
始めたんです。座ってするとおしっこがきちんと
キレないので、“残尿”でかぶれてしまったようなんです」

「発明品」開発の余地が残る最後の分野、
それがトイレである気もします。