勉強の仕方がわからない

http://www.nyasoku.com/archives/50406429.html

59 :番組の途中ですが名無しです :06/03/23(木) 12:01:29.18 id:zufbjIzz0

大体勉強なんて意味のないことばっかりなんだよ
俺頭良いから、全て意味の無い事だって、気づいちゃったんだよね
だから勉強しないんだ、賢いなあ俺

終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「賢いなあ俺」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも確かに、記憶力やセンスには個人差があるし、
イヤになりますよね、勉強って。
スポーツやら何やらほど才能を問われないのは確かだけれども、
「平等な条件で戦える」わけではないってのも確か。
教え方のうまい先生、下手な先生なんか、かけるお金の額で変わったりもするわけで、
なまじ「とりあえずきつい練習に耐えればそれだけの実力はつく」ようなスポーツ
なんかよりよっぽど残酷な面もあるかも。
とりあえず「勉強はみんな平等なんだ」っていう勉強マンセー主義には
賛同できないっていう。