お嫁さんが来たよ。

iPodがついに届きました!
文句やら愚痴やら驚きやら賞賛やらはまた後日、
購入日記にまとめるして、
とりあえず思ったことを箇条書き

  • 店頭で触った印象よりももっと小さい感じ。
  • 多少安っぽいけれども、ケースをつけてくれているのはgood。
  • 画面はかなり大きめ、これだけあれば十二分かもしれない。
  • 付属のイヤホンの音質も、付属にしてはまぁまぁ。でも「いい」とはいえないかも。
  • iTunesはちょっと、使い勝手が悪いわけじゃないけれども、慣れないと大変ではある。(Windowsの「カン」が通用しないフシがあるというか、、、)
  • 動画再生までの道のりは、意外と大変。
  • 青空文庫(http://www.aozora.gr.jp/)は便利。
  • Pod野郎最強wwwwwwwwww
  • 動画変換で、なんだかんだで一番便利なのは「携帯動画変換君」。


お世話になったサイト;
iPodWiki(http://sakura727.s14.xrea.com/ipodm/)
ありがとうiPod(http://arigato-ipod.com/)
iPodに動画を落とす方法 for windows(Videora) (http://cross-breed.com/archives/200510272338.php)
携帯向けに簡単に動画を変換してみよう(http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/)


追記;
お金があれば、こういうのを買うのがベストなのでしょうが。
iPod 動画変換−iPodエンコーダ(http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter.html)