暮らしにくい世の中

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50024161.html

628 :水先案名無い人:2006/02/02(木) 23:44:56 id:QgA//P+/0
田舎人だけど歩けない理由がある。
最近は女子供と老人以外は1人で外を歩いてるだけで不審者扱いされてしまう。
「いい歳した男が歩いたり自転車に乗っているのは異常」という風潮ができてしまってる。
特に夕方学校帰りの小学生の後ろを歩いたりすると一発で「不審者がいた」と通報される。
スーツにネクタイ姿でいかにも会社帰りという格好をしててもだぞ。
夜歩いて近所のコンビニに行くだけでも挙動不審だと言われて警戒中の警察官に職務質問されてしまう始末。

結局田舎じゃどこに行くにも車で行くしかないんだよ。
おかげでものすごく暮らしにくくなった。
いくら子供を犯罪から守るためとはいえここまでくると異常な社会になってる。
普通に外を歩ける都会の生活がうらやましいよ。


629 :水先案名無い人:2006/02/03(金) 00:18:13 id:eNPI88Gq0
いくら田舎でもそれはない


630 :水先案名無い人:2006/02/03(金) 00:20:37 id:f36jw2M00
>>628
お前が地域社会からマークされてるだけじゃねぇのか?

田舎者乙wwwwwwwwwwwwww
しかも米欄を見ると、意外とネタでもないらしい。
田舎は嫌いだ。「田舎っていいよね」とか
「田舎に住みたい」とか言ってるヤシ、現実見れ。