進歩的新聞

http://giko.livedoor.biz/archives/50562719.html

186 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/01/17(火) 21:32:48 id:u6m74ai90
問題
朝日新聞が中国に「進歩的新聞」と名指しで褒め称えられた理由を
以下の中から適当な物を選びなさい。(5点)

・こんな褒め言葉でも甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる
・名指しされたのが、たまたま朝日新聞に過ぎない
・だが中国のお墨付きなんて、魅力的とすら思う
中国の息遣いを感じていれば、事前に気配があったはずだ
だがネタに成りすぎではないか
なあにかえって箔が憑く
むしろ世界的に有名になってラッキーかもしれない。

・その居直りがいけない


194 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/01/17(火) 23:43:38 id:UVhETu2x0
かえって批判力がつく。


196 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/01/18(水) 00:04:01 id:ECuTNWDv0
なあに、かえってまた中国から攻撃される。

ちょwwwwwwww中国wwwwwwwwww
朝日新聞ワロスwwwwwwwwwww
「かえって批判力がつく」てwwwwwwww
実は結構言い得て妙wwwwwww