カメラ業界 フィルム事業縮小…愛好家に波紋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000020-maip-soci
http://megalodon.jp/fish.php?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20060128-00000020-maip-soci&date=20060127220614

 世界に誇る日本のカメラ業界が揺れている。今月相次いで発表された、
ニコンフィルムカメラ事業縮小と、コニカミノルタホールディングスのカメラ、
フィルム事業からの完全撤退。デジタル全盛の「時代の流れ」とはいうものの、
愛好家らの間で波紋が広がっている。

EOS Kiss Digitalの発売あたりで流れが完全にデジタルにいきましたからね。
「時代の流れ」でしょう。やっぱデジタルの利点は図りがたいものがありますし。
もちろん、記事にもあるように、引き伸ばしたときや、
色の深みなどは現時点では到底及ばないのでしょうが、
デジタルの技術の進歩は日進月歩。今に追いつくかもしれません。
先日のコニカミノルタのカメラ事業撤退(http://d.hatena.ne.jp/dairaku/20060119/p11)
もあり、どうこう言っても時代はデジタル。
うまく共生してもらえるとユーザーとしてはありがたいのですがね。