ピンチをチャンスに変えたりなんなり。

今日は、また例のごとく昼過ぎに起きて、
年賀状の残り大半を仕上げて、夕方に
部内ソロコンテストの楽譜を買うために
天神に出かけることにしました。
ハナシの展開でアビタク氏と連れ立って。
神様からのお年玉(http://d.hatena.ne.jp/dairaku/20060101/p2)
を使って。


一番苦労するだろう、と踏んでいた楽譜は
案外あっさり手ごろなのが見つかりました。
本当はカラオケの入った付属のCDと一緒に
吹くのが正しい使い方のようですが、無くても全然OK。
川の流れのように」や「少年時代」、その他童謡
などが入っていました。
そして何よりうれしいのが越天楽が入っていたこと。
簡単すぎて顰蹙を買いそうですが、お正月らしい、
というこじ付けが効くのがポイント。


ホクホク顔で店をあとにすると、あとはビックカメラへ行くのみです。
ビックカメラでアビタクさんは、分かりやすそうなC#の
教本を買っていました。自分も同じものを、と思いましたが、
あいにく一冊だけであったらしく、あまりお金を使うわけにも
いかない事情(=iPod)もあり、結局あきらめることに。
しかしあのビックカメラ、二階にあんなパーツ販売コーナーが
あるなんてマジで知りませんでした。自分もまだ
歩きこみ方が足りないということでしょうか。
結局、ウイルスセキュリティ2PC分(アビタクさんと分け合うため)と
シムシティと悩んだ結果、選んだ「A列車で行こう4」をもって
レジへ向かいました。


そして店を辞し、警固公園で少々時間を潰した後、
また「神様からのお年玉」を使い、うちへ帰るのでした。
しかし今日は「A列車で行こう4」は絶対にやりません。
明日から部活ですから。コレやったらヤバいことぐらい、俺にだって分かる。