といって、無為に一日を過ごしたわけでもなく

やるべきことはやりました。
具体的には部屋の掃除。整理。
福岡西方沖地震以来、休業が続いていたCDコンポも
稼動再開しました。自分が生まれるか生まれないかの
時分に買った、つまりもう16〜7年は前の品ですが、
やっぱり、もう別に持ってる安物のMDラジカセとは違います。
音のひびきとか、何とか。
伊達にスピーカーでかくないですね。配線つなぐのに苦労しましたが、
再び設置して正解でした。
そもそも、スピーカーの性能なんて、そんなに劇的な
進歩があったわけじゃないですしね。
PCのキーボードと同じで、昔の高い品と今の安い品を比べたら、
昔の高い品に軍配が上がるタイプの代物だと思います。
まぁ、5.1chとかになれば話は別ですが。


で、多少調子が悪かったりするも、十分現役で使える
このCDコンポを見て、「ソニータイマー」という言葉とは
無縁だったソニー最盛期を想っていたりします。