怠惰なる日常を、より怠惰に。

さて、昨日に祈祷までして祈った今日の降雪休校ですが、
朝は少々雪は積もっていましたが、JRを止めるほどまでは
ありませんでした。高速は止まってたのに。
んで、もともとクラスマッチがあって
授業などやらない予定だったこともあって、
いつにも増してやる気のない自分の授業態度。
さらに、こんな寒い中にマジ勘弁、と
ついに体育にいたっては授業放棄に乗り出します。


切り札保健室ですね。
昼休み始まってすぐに担任に「偏頭痛がひどいので、保健室に」
といいます。ウチの学校は昼休み明けてが5時間目で、そこから2時間体育。
ポイントは、授業前でなく、昼休みに行くことです。
「昼休みを放棄するほどキツい」というアピールにつながります。
しかし手ごわい担任。「じゃあ今日は部活に行かずに帰るんだな?」と
聞いてきます。冗談じゃありません。俺は部活のために学校に行ってる。
そこを履き違えんでもらいたい。そして
ここで切り札「休みの日とかよく偏頭痛なるんですけど、寝れば治るんで。
「じゃあ行ってこい」


勝 っ た


その後は2時間、掃除までたっぷり睡眠をとります。
ここ数日、寝不足でしたので、ホントに気持ちよく寝させてもらいました。
寝起きの火照った顔、まだ意識が昇華している不安定な精神状態。
最高でしたね。


このエントリ、ホントに担任には見つかりませんように。