今日は大学の定演に行ってきました。

眠たかったです。体力の限界。ていうか寝た。
1部のマーチングには間に合わなくて、2部の
ポップスステージから見たのですが、
えーっと、アレですね。ディズニー大杉。
アンチのことも考えれ。


3部はシンフォニック。リードの曲イラネ。
あと、和風な曲は全部「元禄」にしか聞こえないからヤメレ。


「荘厳序曲『1812年』」はいい感じでした。
目を閉じるとナポレオンがそこに。(だから寝てないですってば。)
ただ、やっぱり小難しい「超大作」は一曲でおなかいっぱいな感じ。
もっと軽い曲を入れてくれ。軽いのを。
これじゃ、「おかずのないご飯」か「ご飯のないおかず」かのどっちかだ。


全体的に、去年の方がよかったですね。