反撃に出てみる。

http://peeh.jugem.cc/?eid=392
なずなさんとこより。

私がマトモに感想とか語ってることに限ってきてない辺りが悲しい。
というか、私と俗世(笑)のズレを感じたり。
じゃなくって今回はそのサーチエンジンのこと。


今見たらヤフーばっかりなんですよ。
グーグルユーザー森下としてはかなりびつくり。
ヤフーそんなに便利なんですか?
確かに最近色々くっついてきてるけど、なんかゴテゴテしてて嫌。
グーグルはバナーのお楽しみとか、芸細かいのもグーなんだけど。


古株は強し?

いくら「素人くさい」と言われても何といわれてもワタクシはYahoo!派です。
最近の改革でカテゴリ色が弱くなって、ロボットサーチ主力に
切り替わったことで、Googleと大差ない、むしろ「いいとこどり」な
感じになりました。カテゴリも、行き当たりばったりに当たるとき
(「WebSite用素材」とか)には便利ですし。


それに何よりいいのが
ニュース。
Yahoo!をホームページ(IE的な意味で。)に設定すると、とにかく最新のニュースが
分かりますからね。多少重かろうと、これは譲れない。
分野もまんべんなく取り扱ってますし。
むしろGoogle遣いの人は、一体どうやってニュースを知るのか、と。
(むろん大手新聞社のサイトや、紙の新聞やテレビやらがありますけども。)
まぁ、自分が、暇さえあればYahoo!を開いて新しいニュースがないかをチェック
(むしろそのためだけにYahoo!を開くことも。)するほどの
一種の活字、ニュース中毒である、と言うことが大きいのでしょうが。
でも、だからといって新聞社のサイトまで足を運ぶ気にはならないんですよね。
そこまではする気が無い。うーん、出不精ですね。


その結果、GoogleYahoo!が落ちたときのみしか使わないという
見る人が見ればアリエナイ状況にあるのだと思います。
(でも、Yahoo!が頻繁に落ちるの、あれどうにかしてほしいですね。)


(今度、アクセスの分析もしてみよっと)


追記

日々のアクセス数が上がっていくのは嬉しいし、
励みになると、時折こんなアホブログでいいのかと思いもする。
なによりサイトのアクセス数より圧倒的
上っていうのが悲しくもあるんですけど、
それは更新数の違いからしてアタリマエと言う事で。

何処も状況は似たり寄ったりですね。
ここはあくまでAJEAの1コンテンツですwwwww