ティム・バートンのコープスブライド

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
寸評。いや、「寸」では収まらないかも。
基本的に筆者がネタバレ推奨派なので、その辺気を使ってません。
嫌な予感がしたら避けて。


とりあえず、「絵」っていえばいいのか何なのか。
とりあえず、「ストップモーション・アニメ」なるジャンルらしい
このアニメのキャラクターや建物なんかは非常に独創的で、
正直キモい…
自分好みではなかったので、ぶっちゃけたハナシが
乗り気でなく、自分ひとりであればまず見ないような、
そんな代物だったわけですが、みんなで行こう、というハナシだったので
せっかくだから、と。


物語の序盤から中盤までは、大体予想通りの、ある面ありがちな
展開だったのですが、ラストが近くなるにつれて、一気に盛り上がりましたね。
やられた。ただ、花嫁を殺したのが伯爵(だっけか?)だった、
ってのはハナシが読めました。いや、読めたからダメだ、つめが甘い、
というわけじゃないですけど。(むしろ、オチについて、過剰に神経
つかって、読めただの読めてないだのというのは、あまり好きなたちじゃないので。)


結論、思ったよりおもしろかったっす。
まぁ、ただ「もう一回見よう」とか「DVD買おう」とかは
思いませんでしたが。自分はどうもミュージカルが苦手で、
この作品も、若干ミュージカル調な部分があるだけに、どうも。