iPod購入宣言。

買います。iPod。できれば、お金をためて年内に。
お年玉基金には頼らない方向で。
nanoではなく、本家iPod30GBを。
前々から欲しかったiPodですが、今回の新モデルは
間違いなく「買い」でしょう。
新モデルの発売がつい最近で、次期モデルの発売には
まだ時間がありますし、容量の増加で、従来の20GBに一抹の不安を
覚えていた自分も、これで思い残すことはなくなりました。
そして、なにより薄い。なにせ、miniを販売中止にするほどですからね。
こうまでされて、買わないというのは漢じゃないでしょう。


購入先で少々悩んでいましたが、Appleで直接買うことに決めました。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=iPod
なぜなら、「パーソナライズサービス」が無料だから。
これは、iPodに、思い思いの文字を2行、刻印してくれるサービスなのですが、
非常に魅力的ですね。ここにぜひとも
「I love eshi no esola goto
AllJapanEsolaAssociation」

などという、小粋な刻印をしたいものです。


ただ、Appleから買う、ということに、ひとつのネックがありました。
それが、「通信販売」という点。特有の「待ち遠しさ」も
自分はあまり好きではありませんし、
何より、親バレが少々うとましいトコロ。
別にiPodを買うのがいけない、とかそんなんじゃないのですが、
なにせ3万5千円の品。そんな代物がある日突然、うちに届けば、
親は「何処からそんなお金が」とか「無駄遣い」など
愚痴や嫌味のマシンガントークを浴びせられることは明らかです。


そこで思い出したのが、Apple Storeの福岡出店のウワサ。
早速調べてみると、いろいろと出てきました。
出店するビルまで特定されていて、工事の進捗率が
随時、2chに書き込まれている、という状況。
どうも、年内に開店するのではないか、とのこと。
こうなれば、ここで買いたくなるのが人情というモノ。
どうせ、お金は12月くらいまでたまらないのですから、
むしろ「12月開店説」は大歓迎のハナシ。
それに、お店で買えば、「待ち遠しさ」もありません。
(「パーソナライズサービス」を頼むと、多少待たされるでしょうが。)
「パーソナライズサービス」をやってもらえるのなら、
間違いなく、ここで頼むことにします。



とりあえず、当面の課題は資金の工面。ワタクシの
食費2か月分は伊達じゃありません。
断食2ヶ月かぁ……がんばります。


以下参考URL。
http://blog.goo.ne.jp/mac-mini/e/56d73bd6f54399725aa53b1017cfcd96
(Apple Storeが福岡に!)
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/mac/1109492590/l100
(【噂だけど】Apple Store Hakata )