プラリネット(あ!変換できなかった!IMEめ!)は、世界語です。

http://peeh.jugem.cc/?eid=367

プラリネット

この発言が爆弾に火を付けたと言うか。

となると、クラリネットパート、略してクラパー、もとり
プラリネットパート、略してプラパー。

楽器というより材質パート。プラパー。

となるとプラパーな楽器探しが始るのはもう宇宙の法則というか。

なずなさんとこより。


ていうか、「プラリネット」って、フツーに使いません?(汗
うちの部では、「クラ」のように「プラ」という
愛称までつけてもらう始末。プラは、マーチングや、特に
パレードで、外にクラリネットを晒し上げなきゃいけないときに、
代打として登場します。
音はプラ。なんていうか、クラからグラナディラ(黒檀の一種、木。)
をとったら、ホントに何にも残らないんだ。ということを
理解したいときには便利ですね。材質が材質だけに、自然、
安くなります。ベープラで1万円とか。(笑


ていうか、ストラップつけてマーチングって、今日ワタクシが
部活でやったことじゃないですか。ヤメレというのに、
うちの顧問の先生はバスクラでマーチングをさせたがります。
だから、割れるんだってば。管体が。まぁ、いいですけど、
どうせ俺のじゃないし。
(もっとも、ファゴットはマーチング時には戦線離脱しているわけで、
ワタクシがいなくなると、バリトンが元からいない我が部は
「木低0」という奇跡を見ることに。)
それにですねー、バスクラは、足を開かないマーチング歩きが
できないんですよ。足がぶつかるから。
だから基本的にバスクラではマーチングやんないんだってば。
だからといって、サックス風の持ち方は邪道、と言われるし。
あ、これ以上書くのやめます。はてなは、Yahoo!Google
よく引っ掛けてくだすって、「梟人間」でヤフるorググるだけでも
かなり上位に。おそろしや……