二代目、襲名。

http://www.esola.co.jp/haken/haken40.html
菫、という絵師。
かなり自分好みです。
特にタテに入ったラインが最高。
こういう、その絵師特有のワンポイントが
ある、というのはポイントが高いですね。


で、そんなこんなで絵師を探し続けていると、
自分の好みなんかも分かってくるわけで。
(この辺、異性に関する感情と同じだとかなんとか。)


とりあえず、好みを箇条書き。(絵師の、ね(笑

  • 大抵の題材は、原型が十分判別できる描き方ができる。
  • 何かひとつ、その絵師特有の特徴。
  • 全体的に和やかに。見ててまったりするような。
  • 基本明るめ。でも明るすぎない。

道理で、なかなかピンとくる子がいないわけだ。(w


でも今の状況、プロ野球のスカウトに似ているな、とも。
だって最終的には「最高の布陣」を
目指しているわけじゃないですか。
目指すは「勝利の方程式」。「最高の布陣」を求め、
今日も大楽はネット上を、さ迷い歩くのです。