優勝で決まりなんじゃね?

http://www.excite.co.jp/News/sports/20051016211100/20051017M50.083.html
ソフトバンク

 パ・リーグプレーオフ第2ステージは16日、
福岡ヤフードームで第4戦を行い、ソフトバンクが3―2で
ロッテに連勝。2勝2敗のタイに持ち込んだ。1点を追う
四回にズレータが逆転2ランを放ち、中盤からは継投策でリードを守った。

 第2ステージ最終の第5戦は同球場で17日午後6時に
試合開始。先発はソフトバンクが杉内、ロッテがセラフィニと
発表された。勝利チームがリーグ優勝となり、公式戦1位の
ソフトバンクは引き分けでも優勝が決まる。ロッテが勝てば
31年ぶりの優勝になる。

2勝目キタコレ!
昨日の9回裏までのバレンタインの余裕綽々な表情が瞳を閉じるとそこに。
いやぁ、いい気味ですね。
ていうか、これで今年も優勝できなかったら、プレーオフ制度の欠陥
だと思うんですよね。ていうか、4.5ゲーム差つけといて、
対等に戦ってやんなきゃいけない(こまごまとした有利な条件はありますが。)
理由がわからない。とりあえず、昨日の小林には笑わせてもらいました。
城島なき中で、的場もがんばってるじゃん。グッジョブ。