24日のことについて。その3

吉野家では、アビタクさんが「炙りチャーシュー丼」を380円で。
自分は豚丼特盛をいただくことに。
いや、牛鉄鍋膳と、悩んだのですが。
値段は500円オーバー。決して安い値段ではありませんが、
まぁ、朝昼兼ねたブランチであれば、こんなものでしょう。


しかしまぁ、お隣のアビタク氏の「炙りチャーシュー」の
おいしそうなこと。現に「最高☆」などと言いやがります。
豚丼もまずくはないですが、やっぱり微妙なところです。
「I shall return」(by マッカーサー)
と言い残し、店を去り、いよいよワタクシの愛機探し、
つまり、お見合いです。お見合いをしに、
秋葉原の街に突っ込むのでした。


高架下あたりで、ジャンクショップの店員と、
リーマンがもめています。リーマンが店員に
一方的に突っかかっている感じ。
何があったのかは知りませんが、非常に不愉快でした。


ともあれ、まず初めに入店したのが、「じゃんぱら」。
そこの2階で早くも運命の出会いを果たしました。
セレロン2GHzほどに液晶モニタ、XPプロに
ほどほどの拡張性を備えてそうな筐体。
それが「ツクバ」で29800円。便乗セールも
ここまで来ると、すさまじいものがあります。






でわ。