天ぷら まつお

天ぷら まつお
定休日:火曜日
住所:福岡市西区愛宕南2−1 室見川筑肥橋そば

元はクレープ屋さんだけあって、こじんまりとした
お店です。和服を着た大将と2人ほどの
女性従業員で切り盛りする全席カウンターの
無駄なスペースが0といっていいほどない
店内は、見ていて少し楽しい気分になります。
頼んだのは 天ぷら定食 680円。
揚げたての天ぷらはアツアツで、
ご飯も品のいいのをつかっているのか、とてもおいしく、
天ぷらとバッチリあいます。
漬物も、非常においしく、お味噌汁も体と心を暖めるに
十分でした。
さらに、食器にもこだわりがあるようで、
自分好みの暖かい手触りの食器でした。

店内全体に暖かい空気が漂っているお店で、
ぜひ、また足を運びたいと思いました。
(文調までおだやかに、、、(笑)